韓国ドラマ:風の絵師

たまたまBSで放映が始まったタイミングで1話をみたら、面白かったので、録画してみました。週に5話放送だったので、見るのは大変だったけど、約一カ月で一気に見たので良かったです。

ドラマは、間があくと、ストーリー忘れたり、テンションが下がる。毎日ちょこちょこみればいいんだろうけど、平日はみられなくて、どうしても週末にまとめて見ることに。邪道ですが、時間がないので、早送りで見ています。

セリフの間とかそういうのを感じることが出来ないのは残念ですが、仕方ないです。
最終回だけ、普通にみましたよ(笑)。

b0021101_22434718.jpg

SBSドラマ。全20話。18世紀の絵かきの師匠と弟子の話。女子に生まれながらも、絵師であった父親が陰謀に巻き込まれて殺され、男性として養子に入り、宮廷絵師をめざしたシン・ユンボク役にムン・グニョン。そして、天才絵師キム・ホンド役がシニャン様。”パリ恋”のダンディで素敵なイメージがあったのに、こんな〇メガネかけたおじさんぽい役は見たくないなぁと以前スチール写真みて思っていたのですが、この二人、さすが名優。見応えのあるドラマでした。

そして脇役陣も、充実しております。最近、それなりにいろいろドラマを見てきて、いろんな俳優さんを知るようになってきました。そうすると、脇役で出てくる悪い役人さんとか、見知った顔が増えてきますよね。そういうのも面白いです。が、他のドラマとこんがらがったりもしますが。

主役の2人以外の俳優さんたちも、結構好きな人達だったので、楽しく見てました。”チュモンでおカマキャラがインパクト強かったぺ・スビンさんも、結構好きだし、嫉妬に心をメラメラさせる悪い商人に、映画”弓”で活躍していたリュ・スンリョンさん。この俳優さんの冷たくて厳しい顔が好きなんです。

それからあまり好きじゃないんですが(笑)、やっぱり存在感のあるムン・チェオン。今と顔が全然違うのでびっくりですが、この当時の顔の方が個性的で好きかも。

女装した絵描きと師匠とのあまりロマンス話だろうとなめてましたが、とても良く練られた脚本で、飽きることがありません。復讐劇、陰謀、ちょっとしたロマンス、そして謎解きの要素もあって、飽きることがありません。

秀作だと思います。5点満点で★★★★。
[PR]
by the_big_blue | 2013-08-19 22:45 | K-POP, drama, movie