東方神起 Live Tour 2013 TIME Final in Nissan Stadium レポ 1/2

いまさらの東方神起 日産スタジアムのレポです。

b0021101_23361457.jpg


SM三昧の3日間でした。8/16(金)はギュのミュージカル”三銃士”を見に行き(チャミが見に来るのではと期待したけど、甘かった。日産のリハーサルでしたものね。)、週末8/17と8/18は日産スタジアム参戦です。真夏の野外ということもあり、予想以上に疲れた・・・。ぼやぼやしてるうちに2週間経過。

日産スタジアは遠いので、都内にホテルを取り、一泊二日の遠征となりました。泊りだと帰り時間を気にしなくて良いので楽でした。2日X 2回新幹線で通ったので交通費が高くつきましたが、早くて便利。

スタジアムは想像以上デカイし、駅から遠すぎ!!!入退場にかなりの時間を要します。炎天下の中、移動するだけでも非常に消耗します。グッズ売り場に行くにも、会場を大周りしないと行けなかったりして、大会場ならでは辛い所もありました。今回、新横浜と小机の2つの最寄駅を利用しましたが、新横浜がお勧めだと思います。小机駅は、行きは良いですが、帰りはキャパが小さいので、さばききれず待たされて疲れが倍増します。

b0021101_23332950.jpg


今回のコンサートは、TIMEツアーのファイナルでトータル85万人動員、かつ、外国人アーチストとして初めての単独コンサートというめでたいコンサートでした。2日間で14万2千人ってすごいですよね!日本語が堪能なのでついつい忘れてしまいますが、彼らは外国人なのでした・・・。

見えなくてもいいから、会場を埋め尽くす赤い点の1つになればいいと思って参加しました。そんな風に思ったビギストが沢山いたのでしょう。埋まらなかったら?と、一瞬でも考えた自分を恥じます。満員御礼でした~~~!!!めっちゃ楽しかった。財布は激痛続きだけど、大満足です。

真夏の野外コンということで覚悟して行ったのですが、会場は意外と快適。17:30開演なので、この時間には日も柔らかくなっていました。ほぼ定時に開始。アリーナ席は、飲み物は、芝の保護のために水しか駄目ですのでご注意を。会場では爽やかな風が吹き、私がいた所は結構気持ち良かったんですよ。

会場は、ぐるっとアリーナを囲う花道もあり、トロッコもあり、モノレールと呼ぶ非常に早そうに見えるかっこいい宇宙船のような形をした遅い(笑)乗り物もあったし、ドームにもあった時計のように回る舞台もあったし、上に伸びていく”たけのこ”と呼ばれる一人乗りのお立ち台もあり、想像以上に凝った作りでした。さらに、メインステージのサイドのエレベーターもあったし、メインステージの一番高い所(かなりの高さ)でも歌ってくれました。広い会場ですこしでも、観客が楽しめるよう、考えてくれてました。そして、美しい長身の二人、映えます。遠目で見てもユノのスタイルのよさが分かりました。

座席は、両日ともビギスト枠。初日は、ステージから一番遠い角近くのスタンド1F。双眼鏡で見でもよく見えなかった。遠いスタンドだったけど、観客の声援が初日から本当に凄かったんですよ。

2日目はアリーナでしたが、アリーナはだだっ広いから…。ほぼ真ん中で、どの場所からも遠かった(笑)。アリーナの歓声は空に抜けちゃいます。スタンドから響いてくる歓声が凄くて感動した。二日目は音響が悪いのか、吹く風のせいなのか、音が急に弱くなったりとかしました。ライブビューイングもやってたので初日よりさらに歓声が大きかったです。空飛ぶカメラもありました。

帰りにもグッズ販売をやっていたので、行ってみることにしました。
b0021101_23344992.jpg


グッズ売り場行くまでも遠かったです。行くのくじけそうになりました。帰りのラッシュを避ける目的もあって、会場で売ってたスムージーとたこ焼きを食べました。a-nationに似ていますね。エイベだしね。

b0021101_23355794.jpg


キムタコ(復活版と記載あり)って昔 a-nation行った時食べたけど、それと同じかな?美味しかったですよ!
b0021101_23354140.jpg



お勧めは、スムージー。ほんとに美味しくて、2日目めも飲んでしまった。また飲みたい!他にもココイチとのコラボカレーとかYGコンの時は Bigbangとコラボしてたぞ)とか、何種類かありました。パッピンス(これも復活版)もおいしそうだった。

b0021101_2335952.jpg

[PR]
by the_big_blue | 2013-08-31 23:36 | TVXQ!