ADSL

家では、フレッツADSLにしているんですが、先週からネットにつながらなくなってしまったのです。プロバイダーに問い合わせたほうがいいのか、NTTに問い合わせたほうがいいのか。しかし、問い合わせ先調べるんでも、ネットにつながらないから調べようがない。途方に暮れました。

NTTからもらった接続の説明パンフについていたCDを入れてみたら、なんとPCをチェックしてくれるツールがあるんです。それによれば、ちゃんと配線は出来ているけど、接続が確立で出来ない状態であることがわかりました。そこに、でてたんです、フリーダイヤルの番号が!

さっそく電話したら、親切なおじさんが出てきていろいろ教えてくれた結果。無事つながりました。理由はなんらかの理由でIPアドレスがもらえなかったからだそう。原因は分からないそうです。とりあえず、またこういうことがあったら、一回パソコンの電源を落として、モデムの電源を落として5分ぐらいまってからモデムの電源をいれ、パワー、LAN,ADSLのランプがついたらパソコンを立ち上げればよいそうです。アー、疲れた。
[PR]
by the_big_blue | 2005-02-27 14:54 | Life