SMTOWN Tokyo 初日

SMTOWN LIVE WORLD TOUR III TOKYO の初日、東京ドームに行ってきました。

b0021101_22335944.jpg

書きなぐります
う~~ん、どこからがSMTOWNのIIIになってるんですかね。もうわからないけど・・・。

二階の天井席でした。満席。
後ろにちっこいバクステあり。トロッコあり。Super Showで前みたような噴水あり。
あと、花道を動くステージと、回る小さいステージがあります。トロッコもあります。
あんまり凝ってない感じのステージですが、いつものSMTOWNのステージという感じかな。

内容的には余り新鮮ではない印象を受けました。海外のSMTOWNと中身似てます。四時間半位やりました。見ごたえあり。

途中、音が変になったり、進行間違えとか、テロップが変だったりがありました。明日は良くなってるかな?
ライブビューイング入るしね。

出だしはいつものJ-MINちゃん。

天上智喜二人きてます。

カンタさんも、います。いつもチョア歌う。

基本的に英語歌多い。世界ツアーを意識してるのか?あ、WORLD TOURだったね。

歌組はリョウク、チェン、DOだけどしらない英語歌歌。オープンアームスが聞きたかった。

SMダンス組も同じ。

EXO Mマンネの出し物あり。

Henryのソロあり。テミンが参加しました。

MはBREAK DOWN。

キー、アンバー、隊長ラップあり。

ジョンヒョン上半身裸のテミンとのロックあり。J-MINちゃんが参加。

ピアノを弾き語りするヘンリーとティパニ英語歌ユニットあり。

チョウミもきてたが、ヘンリーのが出番多い。

まさかのイチゴの被り物してチャミとギュが歌うのは新鮮でした。結構チャンミンが弾けてました。日本語歌でしたが知らない歌。チャンミン、舞台をころげてみたり、楽しそうにやってた。

ソヒョンとギュのマンネペアあり。なんだかギュが活躍してる印象。

ティティソあり。

ウネもあり。

一年ぶりにソシをみたら、知らない歌だらけになってたティパニとソヒョン一瞬わからず。

F(x)は明らかに歓声減ってた。

ボアはセフンが相手でした。

エクソの挨拶はみんな良く覚えてなくてなんでも、”愛してます”で誤魔化すのが可愛い。他意はないでしょうが、チャンニョルくんが、お元気ですかといってた。可愛いからOK(笑)。

今回は台風のせいでペンライトが、まさかの百均一です。ポキッとおるやつね。みなさん、ライト禁止かもしれないが、みんな持ってきてた。あたしは真面目に持っていかず後悔。明日は数本揃えて行きます。

ヒチョルすごいかっこよかった。出てこない歌もあり。ヒチョルは大阪スパショに来てくれると。シンドン大リバウンド。ヒチョルは大歓声浴びてました。なんか12月にアルバムが出るとか言ってたけど、よくわからない。カンインあまり元気ない。

オニュが前髪あげてて可愛い。なんと、EVERYBODY聞けて幸せ。ルシパはルーちゃん。テミンがパート歌い忘れあり。テミン声量が弱かった。

今回は、ユニットが聞かせる出し物が少なくて不満。オニュの出番増やして欲しい。

Super Juniorも人気あるがやはりトンの歓声一番。だが、EXOの人気、半端な差過ぎ。おそるべしです。

チャミは髪型が長めでわたしの好きな感じに。ユノが日本語下手になってた?(笑)

SMTOWNの全体的に口パクが多い気がする。歌ってたのかもしれないけど、聴き慣れたCDと同じ時があったのよね。まさかの東方神起も口パクしてたきがします。

SMTOWNの宣伝映像は、昔のを使ってます。二年前位の。だから、みんな顔が違う(深い意味があるような、ないような)。だから、イェソンやトゥギが何回か出てきて超幸せでした。

最後はいつものホープ。内容が余り大きく変わらないから、SMTOWNが前より新鮮味は薄いかなぁ。でもやっぱりSMPは、好きだから楽しい。

エンディングであキーくんがeverybodyのソロパートをスホくんに真似されてました。

ギュが最後まで挨拶しててびっくり。親指キスはウニョとソンミン。

最後はカンタさんの両端がトン。ユノがまとめてました。男らしさ全開でユノが素敵。やっぱり、トンはすごい。

ということで、初日書きなぐりでした。
明日も、遠い席から応援してきます。
[PR]
by the_big_blue | 2013-10-26 23:40 | TVXQ!