韓国ドラマ:まるごとマイラブ

ついに、”まるごとマイラブ”見終わっちゃいました。

韓国ドラマ ”まるごとマイラブ”に出演している歌手たちや、個人的大発見;チン・イハンさんで関連記事を書いていますが、このドラマほんとに面白くて、大好きでした。とっても楽しい半年間だった。

全210話。30分1話なので、見たのが105回か。一回も欠かさず見ました。毎日の仕事に疲れたり、ムカつくことがあってもこれを見ると元気が出ました。ここ半年間の楽しみでもあり、活力剤でした。終ってしまってこれからどうしたらいいの~~~~?。

ドラマの趣味が合わない(笑)友達が、2AMとブラガの二人が出ててすごく面白いというから騙されて見てみたら予想以上に面白くて、飽きず見ちゃいました。

BS11での放映を録画しながら見ていたのでハードディスクに溜まらないように一定のペースで見たのも良かった。20話のドラマでさえ挫折してしまう私が、どうしてこんなに飽きずに見れちゃうのか?やっぱり、登場人物の面白さと、俳優の魅力と脚本の上手さに尽きる。

登場人物が笑っちゃうぐらい個性ありすぎ。他のドラマでシリアスな役をやっていた人たちがここでは別人のようにはじけてて最高に楽しい。俳優さんってとても広い演技の幅を求められるのね、すごいわ。

たわいもないストーリーがいいのです。大きな流れはとある塾を経営する院長の家族とその友達・同僚の話で、その中に復讐劇やら、家族愛、友情、ラブストーリー、生い立ちの秘密などあのですが、その中にたわいもない話は織り込まれていて、それがなんかいいんですわ。

中身がないと言われてしまえば、そうかもしれないけど、温かみを感じられるドラマで、頭をからっぽいに出来たし、心から笑えました。実際にこんな人たちも家族もないだろうけど、(いたら、かなり迷惑?)暖かくて、人間味があふれててみんな憎めないのです。

全員出演者が好きでした。最初はえええ???みたいな変な人が多いんだけど毎回見ていくうちに親しみが出てくるのです。

・院長(キム・ガプスさんおもしろすぎる。同時にシンデレラオンにを見てたものだkら、混乱した。”アウシや、アウシ!”も忘れられません。)

・室長(途中で事件を起こしてしれっと消えたハ・ジウォンの弟。とても暗くて、かっこよくて好きだったのにとっても残念でした。彼が最後までいたら、ストーリーもちょっと変わってたのではないでしょうか?

・執事(チュモンで男らしい役をやってたのに、ここでの情けなさは最高で、素晴らしかったです。このドラマで一番光ってたかも(笑))

・理事(最初感じ悪くて嫌いだったんだけど、終わった時はファンになりました。)

・ガプスの姉(いろんなドラマで気取った奥様やってるこの女優さんのはじけっぷりには感動。モモモ!が忘れられません。)

執事と理事が仲良くしているところを、ガプスの姉に目撃され、ダンスを習ってると嘘をついたため、こんなことに。超笑った。


この他にも、皆さん最高に面白いのです。

K-POPスターも出て来るのもK-POPファンには魅力。ですけど、彼らが歌手だという事はほとんど忘れてみています。演技うまいんだわ。

チョ・グォンとブラガの子は最高の組み合わせ。演技ほんとにうまいの。でも途中で、ガインは消えます。ドゥジュンも演技うまいのでびっくり。トゥギもとっても嫌な役で出てきますが、面白かった。

こんな感じのシットコム、他にお勧めはないでしょうか?
今、ファントム見始めましたが、これも全く違うタイプで面白いです。
[PR]
by the_big_blue | 2013-11-10 20:36 | K-POP, drama, movie