Super Show 5 @京セラドーム 2日目書きなぐりレポ

Super Show 5 @京セラドーム 初日書きなぐりレポの続きです。

初日より人が多く感じました。ニュースでは二日間で9万人といってましたね。
b0021101_22444769.jpg


ふふふ、友達が買ったらイェソンが出たので、それを買わせてもらいました。ありがとうございます。
b0021101_22461533.jpg


グッズで珍しく欲しかったイヤホンもマスキングテープも売り切れ。ネットで発売日時間にチェックしましたが、そのときもだめ。東京ドームのときもネットで狙いましたが、だめ。なんで売れるのはたくさん作らないの?

今回、グッズに5000円以上費やしたので、幸せの王子 ギュギュギュがやってきました。
b0021101_22471612.jpg


さて、二日目参戦レポです。帰宅してから思い出しながらなので、だいぶ忘れました。

二日目も初日と同じく座席は1塁側の下段。1列目とあって期待したのですが、その前に12列も座席があることを初日に確認していたので、なかなか運がないと思ってました。会場に行くと我々の席に知らない人が座っていて、たまたま近くにいた係員のおねえさんにチケットをみせたらこれは1ではなくI だと。アルファベットの席があるなんて知らなかったぞ。

ということで、その1列目よりも前にある席がアルファベットの席で、前から4列目でした。久々にラッキーな席がきました。といっても遠いけど、初日よりはやっぱり近い。双眼鏡でみれば見える!

二日目も撮影ありでした。二日目は稼働するカメラあり。でも空中カメラはなし。

初日にくらべると、各段に良くなってました。トークもだらだらなのがすっきりしました。メンバーから突っ込みが入りすぎないので良かった。初日は突っ込みがはいりすぎて、ウニョが歌を歌ってくれそうだったのに結局タイミング逃したし、ほかにも何度かそういうのがあって、ちょっとイラッと来てた。

セットリストとか憶えてないから、浮かんだ順に書きます。

コンサートは3時間半超、4時間弱だったと思います。Gray Paperがちょうど2時間あたりです。

衣装がちょっと変わってたのがあった。曲忘れたけど。赤いキラキラになってた。

ダンスチームのウニョのふわふわコートが初日が白で2日目黒。変な意味じゃなくて、ウニョのスタイルは本当にきれいだと思います。細いけど、肩幅がちゃんとあって、きれいに筋肉がついている。つくづくウニョってかっこよくなったなと思います。進行もがんばってた。

Trappedはまたギュで、ハンカチが白に変わってた。初日、ギュがキャッチ失敗して赤いハンカチを取り落としたけど、2日目は成功。ヘンリーが出だしバイオリンで出てきました。ほんとに才能がある。いままで活躍する場所が少なかったけど、こうしてチャンスが増えてよかったね。

ロックスターは、馬魚鰯脱ぎました。大体、最終日は必ず馬さんは脱ぎますよね。撮影入ってるとき。ロックスターのくだりは若干くどいかな?

ギュのトークは昔フレーズでまる憶えてた日本語と、昔これも昔のネタあった、トンのボレロの歌詞が出てきました。だけどなんで、ボレロなんだろう?それも、サビからちょっとずれた場所なのよね。ホテルで久しぶりにボレロを聴き直しました。懐かしいね。あのころはよかったけど、もう昔の5人とは違うからね。今日も、緑メルマガでトスカーナのファンミのお知らせ来てて笑った。もう、昔の歌聞いて泣いたりなんかしないぜ。健康食品も買わないよ。完全に割り切れちゃったよ、私。

シウォンが2日ともごきげんで、かなり怪しい人でした。いろんな人に絡んでました。むりやりポッポしようとしたり。ドンヘをおんぶとかだっことかもしてた気がする。

リョウクの声は毎回安定したコンディションが保たれている。声質もあるとは思うけど、プロだと思う。コンサートでは、女装が似合ってたし、あまりしゃべらないけど、愛嬌も振りまいてくれた。最後の挨拶の時、友達が言うにはみんなの話ぜんぜん聞かないで上ばかりみてたって。青いライトとか、観客席をみてたのかなって思います。

全員疲れてるよね。リョウクのツイッターを今朝読んで胸がきゅんとしたよ。

멕시코_런던_일본까지... 내 몸은 완전 시차부적응 상태 ㅠ 밤에는 라디오... 규칙과는 거리가 먼 이 생활 뭐가 맞는건지... 내일부터 규칙적으로 운동시작해야지 !!! 그나마 다행인건 그 흔한 감기는 안걸렸다~ 감기 조심해요 다들~~ 난 잘란다잉^^

メキシコ_ロンドン_日本まで... 私の身体は完全時差不適応状態┬夜にはラジオ... 規則とは距離が遠いこの生活何が合うのか... 明日から規則的に運動開始するべきで!!! まだ幸いなことはそのありふれている風邪はかからなかった~風邪気を付けます皆~~私はチャルランダイン^^

表には出さないけど、ベストコンディションではなかったはず。ギュもリョウクもお肌が荒れてたように見えた。

女装ダンサーのとき、カンインの顔がアップになった時、目の中が赤かったんだけど大丈夫かな?そういえば、初日は、ソンミンがリョウクの胸に触って、怒られてたけど、二日目は、リョウクがソンミンのドレスの肩紐をずらしてた。

Gray Paperはやっぱりイェソンペンの私には、ほんとうにありがたくうれしい企画。イェソンの声を聞くだけで毎回泣ける。企画してくれたぎゅに感謝です。

みんなイェソンに会いたいですよね、っていったら、リョウクは”そうですか?”だって。結構冷たいんだよね(笑い)。

モクチはギュが企画したということで、初日、ちょっとノアニミョン歌うかなって雰囲気だったんだけど、メンバーにちゃかされて小さいお手手のオエヨやって終わってしまった。2日目も期待したけど歌はなし。その代わり、みんなで小さいオエヨやってました。あ~~、KRYコンを思い出しますね。そして、カンインがさりげなくイェソンの歌まねとかやってくれたし、シウォンが誰かの鼻の下をなでて物まねしてて懐かしかった。

そして、トゥギにもあいたいよねと名前をだしてくれて、気遣いを感じます。トゥギのモノマネ(あんまり似てないけど)やってた。ウニョが、トゥギやイェソンのボードを持ってきてる人がいて嬉しいって。ボードを持ってくりゃよかったとものぐさな自分を恥じました。

そして、今回、ヒチョルがもどってきたとさりげなく話をふるカンイン。カンインだって、今回が初めてなんだけどね。

1:04のシーンが成功したソンミンのジャンプ。



2日目は、後ろだったけど、4列目だったのでトロッコに期待してたんだけど、凄い速さで通過していくし、ボールとかも投げるのが2台かさなってしまったりで不満あり。リョウクが通ったとき、重なっちゃったから、通過していっちゃったんだよね。バクステないし、後ろのファンへのサービスが弱かった気がします。いままでは、SJは人海戦術で、ステージを狭くかんじさせてたのに今回は、前の方でがちゃがちゃ動いてる気がした。

友達がボールつかんだんだけど、後ろの子にもぎとられちゃった。テープが結構落ちてきて、スタッフさんが拾ってくれたのを前から後ろの席にまわしたんだよね。なんどかまわしたんだけど、そのボールとった子、自分さえよければいいのかね、テープ回しても知らん振りなんだよ。後ろにまわしてくれればいいのにさ。そんなやつに限ってボールとるんだね。

ライトのウェーブはアンコールの時に何度かやりましたが、メンバーは着替え中だから舞台では見られないよね。ライトは毎回シンドンがすごく喜んでくれていますよね。今回、ライトを一度消して、まっくらにしてから、1,2,3点灯しました。これ、すごく良かった。

これ、ドンヘがインスタにあげたやつだから、いいよね。どなたかがアップしたものをお借りします。


ソンミンがBlue Worldだったかな、空中に高く上がった!と思った瞬間転びました。そのあとも普通に踊ってて、みんなの間に緊張が・・・。次の曲の間、イ・ソンミンコールが出ました。あれだけの高さから転んだら怪我してなくてもかなりの痛さだったと思う。

一応、くじいたりはしてなかったようで安心しました。シンドンとシウォンが高く上げ過ぎたみたいです。昨日はうまくいったから(上の動画参照)、昨日のをDVDにしてくれ~~とソンミンが懇願してて、やり直ししたんだけどそれは使えないって言われてた。会場でアンケートとったらみんなが最終日がいいって(笑)。普段自分はあまり間違えないのに、昨日は歌詞も間違えたし、とソンミンはへこんでました。昨日はソンミンデーだったと思います。

SS5は、Mの活躍する場所が増えて良かったと思います。ヘンリーがね、挨拶で日本では初めて来たときからみんなと変わらない声援をくれたのがうれしかったって言ってた。二人はスパショはSMTOWNで来ても出番がほとんどないものね。待ってるのも悔しいだろうね。

SS4 でソウルコン行った時、スタンディングで見たのですが、私は憶えてないんだど、友達が言うには2人がでてきたら、座り込んだ人が沢山いたって。ボイコットってことらしい。嫌な思いも、辛い思いもしてきた二人だと思うのです。twitterでヘンリーが呟いてたこともあるよね。

そして、これからはチョウミにも歌う機会ふやしてあげたいですよね。最初のころ、中国語と日本語がまざっちゃって、”ウォーシーチョウミです”とか言ってましたといって笑ってました。そして、自分が大阪に住んでみたらどんな感じかなって言ってました。いつも来てもすぐ戻るから、住んでみたらどうかなって。そういう風に思ってもらえるのって嬉しいよね。あああ、書いてて涙ぐんで来ちゃったよ。

そうそう、今回、通訳さんが途中通訳してくれなかったことが何度かあった。ちょっとさ~~、気を抜かないでやってほしいと思った。

関係ないけど、東京ドームの天井ってキルティングのクッションみたいですが、京セラは、巨大なUFOの真下にいるような気になって不思議でした。

テープ来た!

b0021101_23463229.jpg


自分がイェソンペンだから(KRYペン)どうしてもいつもよりはテンション下がっちゃうというのは正直ある。
ま、完璧大満足ってわけじゃなかったけど、2日終わってみてみれば、やっぱり明るくて楽しいSuper な Showでした。日ごろの会社の鬱憤とかそんなの全部忘れて、楽しくて素敵な時間でした。いつもと違う場所で2泊3日の小旅行だったけど、とてもよい気分転換になりました。SS6も、そして、イェソンが戻るであろうSS7もいくぞ。それを楽しみにがんばる。

さて、しばらく SJには会えないかな・・・。
[PR]
by the_big_blue | 2013-11-19 08:24 | Super Junior