Brown Eyed Soul をいまさら聞きはじめる

昔、韓国に行った時、黒い顔の人のジャケットのCDが凄く売れてて、その時は、まだSE7ENとか東方神起位しか知らない頃で、友達が買って貸してもらった。2,3回聞いたけど、洋楽を韓国語で歌ってるみたいで、上手すぎて聞かなかった。

Brown Eyed Girlsとこんがらがって、同じグループかと最初は思ってて、やっと男性だけの Brown Eyed Soulというグループがあることが分かったのは数年前。

不朽の名曲に、ヒゲをはやしてサングラス掛けた怪しい(笑)小さい人がいて、凄く歌が上手くて面白い人が、Brown Eyed Soulの人だということを知った。また、ナオルって名前は、I am MelogyというアルバムにTimが参加すると言う話を聞いた時に、一緒に参加してる人ということで名前を覚えた。

というわけで今更なんですが、最近のCDを友人から貸してもらってあらためて聞いたら、激しく上手い!!
過去のもまともに聞いてないのが沢山あるので、聞いてみたいと思います。

そういえば、私が好きな俳優さんパク・ヘイルさんを調べててでてきたこの歌、ヘイルさんばかりみてて頭に入らなかったけど、これも彼らの歌でした。ヘイルさん、ちょっとイェソンに似てますよね?テレビ番組でも、似てるって言われてたのを一度見たことがある。



大阪のスパショで、リョウク、ギュ、チョウミ、ソンミンが歌ってたマイケル・ボルトンの歌はこれですね。また、違う雰囲気ですね。でも、スジュ版も原曲の叫ぶ感じとちがってて優しくて好きでした。

向かって左はしの人、ボビー・コールドウェルの声によく似てるね。


そういえば、ちょっとまえこれが凄くチャート上位に挙がってましたね。映画音楽みたいだと思った印象がありますが、これがナオルさんの歌とは認識してませんでした。



まだ、4人の名前も声もちゃんと識別できませんが、日本デビューされるそうですね。
[PR]
by the_big_blue | 2013-11-23 23:24 | K-POP, drama, movie