ひさしぶりの新大久保

最近、あまり新大久保に行かなくなったなぁ。

前回行ったのはいつだろう?
あ、思い出した。9月30日だ。だけど、このときは用事があって一人で行ったから、へたれの私はご飯も食べずに帰ったのだった。

最近、わりと空いている印象でしたが、トンのファンミがあったせいか?大盛況でした。グッズ持ってる人も沢山いたし、かかってる音楽はトンだったり、置いてある商品がトンだらけのお店もありました。

お昼頃は人だらけ。そして、毎回行ってるけど、お店がどんどん変わってる。改装したり、化粧品屋になったり、前ははやってたのに閉店セールやってたり。なんか、動きの速い場所です。

しかし、どこ行っても売ってるものは大体同じで、オリジナリティがないんだよね。駅に近い店は、同じものでも高いし。確かに、今の日韓関係激冷え込みで、一時の勢いはもうないとは思います。

だけど、DVDが売れなくなったからブーム終わりとか言うけどさ、バカみたいに高い価格設定に消費者が気付いて、自分で録画したり、友達に頼んだり、他にもいろいろ道があることを覚えてきたんじゃないかな。単純にDVDの売上で見るのも変な話だと思うよ。毎回毎回ドラマをボックス買う人なんて、そんなにいないと思うけど。

ランチは新しいお店行ったけど、美味しかった。新規開拓は大体外れるのですが、今回は成功だった。混んでいるお店は行列ができているけど、駅から離れれば空いてたりするし、特定の店が異常に混んでたりするし。マスコミとか雑誌の影響も大きいと思います。

おんどるは美味しいとは思うけど、そこまでして並ぶほどかなと思うし、サムギョプサルはやっぱり味っちゃんが一番好きです。

100円だったイェソンのカード。キオミが可愛くて買いました。
b0021101_22311048.jpg


別のお店で雲グッズみつけたので、これも購入。閉店セールで半額だった!
b0021101_2232970.jpg


コリプラへいったら、前は人だらけだったのに勢いが無い。ついでに、そのお店にあった誕生日のボードみて泣いた。

SE7ENが居ない・・・。
b0021101_22325470.jpg

世間じゃ、もう終わった人なのだろうなぁ・・・・。

トンのファンミ前に行ったのに、買ったのはイェソングッズだった悪いビギスト。東方神起は好きなんだけど、なんかグッズあんまり持ってないです。いつもカッコいいからかなぁ?”ぶさかわ”が少ないからかもしれません。

さて、忘れる前にレポ書かないと。ほんと、スマホにしてから帰り道で下書きするのがおっくうになってしまってだめですな。
[PR]
by the_big_blue | 2013-11-25 22:36 | travel, diving, ovtd