Miracles in December by EXO

EXOのクリスマスアルバム。

前までは、若すぎるから全然関係ないと思ってて、去年のSMTOWNも、リアルで歌えなきゃなんて偉そうに言ってたんですが(アルバムの出来が素晴らしいので、現実の舞台とのギャップを感じたので)、今年のSMTOWNでみたら、親しみがわいてしまった。全員可愛くて、ハンサムに見える。

イケメンがいないじゃんと思ってなんとなくみていたショウケースを見直してみたら、ハンサムぞろいで、とっても面白かった。同じもの見ても、全然感じ方が違うので可笑しかった。

多分、きっかけは、各国のSMTOWNのファンカメでjみてた、 Open Arms。Onew, RWと一緒に歌ったベッキョンとチェン君が素晴らしくて気になりだした。クリスマスアルバムが、ベク、チェン君に加え、ルーハン君とDO君というパワーボーカルメンバーによるものとしり、是非聞きたくなりました。

悪い訳がないと思ったけど、想像以上に素晴らしい。こんな可愛い顔した4人の歌、凄いです。やっぱりSMで選ばれただけはある。



はんぱない再生回数。。。やっぱり、勢いあるし、上手い!


Kのほうが再生回数が多いのですね。今回は、ベッキョンが目立ってるので、中国語バージョンだけど太い感じ。いつもの中国語バージョンは、爽やか系で聞きやすいので、こっちの方をよく聞いてしまいます。


全くEXOには問題ないし、むしろどんどん魅力を感じているのですが、正直、KRYペンとして危機感を感じてしまった。そして、こんなアルバムをKRYでリリースしてほしかったと思った。KRYが歌ったらどうなったんだろうって思った。だけど、絶対EXOの方が売れるし、彼らがこんなに歌えてしまったら、SMは・・・。

KRYの良さは充分分かってる。バランス的に最高の3人、イェソン、まっとるで~~!!
[PR]
by the_big_blue | 2013-12-10 23:12 | K-POP, drama, movie