韓国映画:建築学概論

最近、あまり韓国映画をみてなかったのですが、またいくつかみて良かったのを書きたいと思います。

”建築学概論”はタイトルが面白そうな気がしないですよね?だから、興味なかったのですが、これが人気と噂だけは聞いていました。コリアシネマウィークのチケットをただでもらえそうだったのですが、この分だけチケットが人気で無くて、他に見たいのが無かったから見るチャンスを失ってました。

噂通り、良かったです。
初恋の話が、どうして建築学概論というタイトルになるのか?ふむふむ、上手いこと魅力あるストーリーにしたてますね。



主人公が(現在)オム・テウンと、ハン・ガイン。
オム・テウンが建築家ので、彼はなかなかいい味をだしていた。

しかし、ハン・ガインはミスキャストかなぁというのが個人的な意見。彼女が演じると、誰を演じてもハン・ガインにしかならない気がするのです。嫉妬じゃないですよ。あと、スジのイメージと合わなかったんだ。この二人は、共通点があまり感じられなくて。映画に不満があるとしたら、そこだけ。

彼らの若い時を演じる二人の俳優が素晴らしい。
スジはドリームハイで見た時から、好きなんですが、のびのびとしていて、とても可愛くて、演技も自然で(ドリハイで酷評されたらしいですが、私はそんな悪いと思わなかった。)良いです。

そして、相手役の子(イ・ジェフン)が初めて見た俳優さんですが、爽やかで、くそまじめで、可愛いのです。ちょっとヘンリーに顔が似てます。いまどきない感じの、中国青春映画みてるんじゃないかなみたいな清潔感一杯で、目が綺麗。横顔も綺麗。

この二人が演じる初恋がとっても良いのですわ。二人がすがすがしい。

あと、あんあ建築学概論の授業、是非受けてみたくなります。

ストーリーも先が読めちゃうものが多い中、全く読めない。胸がきゅんと切なくなる、いい映画でした。これは、お勧めです。★★★★つけちゃう。

ジェフン君が出演しているという”あなたの初恋さがします”は見てるけど、どこに出てるんだ?コンユさん主演で、ムヨル君が出てたやつだよね。”高地戦”みてみないと・・・。
[PR]
by the_big_blue | 2013-12-16 23:05 | K-POP, drama, movie