2013年オタク生活まとめ

今年も、オタク活動を振り返ってみようと思います。

今年は、スンホ君、SE7EN、イェソンが兵役に行き、心でっかい穴が開きましたが、そこをユノとチャンミンがばっちり埋めてくれたと思います。韓国へは2回しか行けませんでしたが、日本に居ながら韓国ミュージカルをみる機会が何度かあったのも良かったです。K.Will君とテソンコンにも行けたし、会社があるから行くのを最初から諦めていたSMTOWN WEEKのライブをライブビューイングで見ることができて、幸せでした。

結構、今年は記憶が消えてるものもあります。自分のブログ読みなおさないと(汗)。

1月13日 シン・ヘソンさんコンサート Winter Poetry at 東京ドームシティ
(記憶があまりない・・・。ゲストでミヌさん。初めて見たんですが、彼のお客さんをひきつけるパワーが印象に残ってます。)

1月22日 KRYコン at 武道館
(行かない予定だったけど、どうしても行きたくなって急に行った記憶が。この3人がコンサートやるというだけで最高に幸せなんです。)

1月24日 KRYコン at 武道館
(最高に良かったKRYコンのラスト。アリーナ後方で、ほんとにほんとにKRYが大好きで最高だった。泣いちゃったイェソン、可愛くて、切なくて・・・・。どうしてKRYのアルバムが出ないのか理解できない。神戸のサンタを入れて、DVDも今からでも出してほしい。)

2月16日~2月18日(神戸へ2泊3日)
SE7ENの入隊前のコンサートの為に、チングと遠征。東京のコンサートは平日の為行くことが出来なかったから。月曜の神戸空港朝一番のフライトで戻り、そのまま出社。

→2月16日 SE7ENコン at 神戸国際会館
(まさかの最前列で、SE7ENの下りてきた階段の真下にいたので、目の前に立ってくれて、手を差し出してくれて、握手してもらえて、幸せで死にそうでした。)

→2月17日 SE7ENコン 昼公演  & 夜公演 at 神戸国際会館
(昼の公演にどうしても行きたくてチケットを当日ゲット。バルコニー席を定価以下で見れた。夜の公演は前から3列目の神席でした。この時の公演は本当に素晴らしかったけど、あの事件でDVD化は消えただろうな・・・。でも、SE7ENペンは辞めないからね。)

2月24日 K.Willコン at 中野サンプラザ
(今まで割といい席で見てたんですが、今回は雲が無くて、それでも18列目(笑)。やっぱり、歌が素晴らしくて、トークも面白くて、行ける限り来日したら聞きたい歌手さんです。)

3月5日 ユ・スンホ君入隊

3月8日~3月10日(ソウルへ2泊3日)
SE7ENの入隊前のコンサートへ行く為に、ソウルへ行きました。

→3月8日 ALWのMusical ”オペラ座の怪人” 。
(25周年ツアーのオリジナルキャストが韓国へ来日公演してたので見に行きました。日本には来てくれないんだけどね、四季があるからかな?。ブラッドリトルさんのファントムは好みではなかった。)

→3月9日 SE7EN Thank Uコンサート 昼 & 夜
(午前と午後の部に参加。あんだけチケット取れなかったのは、日本の代行がとりまくったせいで、行ってみれば昼の部は座席が結構あった。日本人が結構きてました。これでお別れだとわかってたので、迷いまくったけど行って良かった!)

3月19日 SE7EN入隊

3月23日 Girls Awarad at 代々木体育館
(モデルさんが沢山見られて面白かった。FTを初めて見た。あと他にもいくつかアーチスト居たけど、興味ないアーチストは、ドキドキしないんだね。)

3月30日 テソンコン at 武道館
(チケットが外れ続けて、やっと取れた。ほんとに天井が近い座席だったけど、テソンの人柄と声が大好きで楽しかった。日本の歌聞かない人だけど、いい歌あるんだなと・・・。)

4月5日~7日(済州島へ2泊3日)
(初めて済州島に行きました。純粋な旅行です。雨と風が凄い時で、なかなか大変でしたが、それも済州島の姿なんだなということでいい経験になりました。)

4月29日 東方神起 TIME Tour at さいアリ
(ふふふ、プレミアム見てきました。小さいホールでのプレミアムシートはとても美味しいです。去年に引き続き、同じB2ブロックでした。やっぱりプレミアムはいいなぁ。)

5月5日  イェソン入隊

5月26日 K Musical ”シングルズ”at アミューズミュージカルシアター
(招待券いただいて行ってきました。ガラガラで、演じる方も大変だと思うけど、クオリティはとても高く、頑張る俳優さん達に感動。)

6月15日 東方神起 TIME Tour at 東京ドーム
6月16日 東方神起 TIME Tour at 東京ドーム
(2日の記憶が完全に混ざっております。ユノが泣いちゃった前年のTONEのインパクトが強すぎたからかな。もう、すでに日産が決まってたので、ドームツアーを無事に成功させたことに拍手を贈りたい。)

6月29日 K Musical "風主月” at アミューズミュージカルシアター
(韓国で人気のミュージカルが日本上陸ということで、見に行きました。面白かったけど、内容的にはボーイズラブ系でイマイチ入り込めず。)

7月28日 Super Show 5 at 東京ドーム
(イェソン居ないから、テンション全然あがっていなかったんですが、まさかのKRYの”モクチ”が出てきて、泣いた~~~。ギュよ、ありがとう。)

8月16日 ミュージカル”三銃士” at Bunkamura オーチャードホール
(ソウルで2回みてますが、ギュのギュタニアンがまた見たくて行きました。話が楽しいので、やっぱり楽しいです。ただ、チケット代、高いっす!)

8月17日~18日 (品川 で1泊2日)

→8月17日 東方神起 TIME Tour at 日産スタジアム
(真夏だし、遠いし、でかいしどうなるかと思ったけど、遠い座席にも関わらず、いい天気と爽やかな天候に恵まれ最高に楽しいコンサートになりました。)

→8月17日 東方神起 TIME Tour at 日産スタジアム
(2日目はアリーナど真ん中。どこからも遠かったけど、臨場感が半端なかった。ドームコンの記憶を完全に上書きしてくれて、今年一番の感動的なコンサートだった。)

9月16日 K Musical "恋のかけひきの誕生” at アミューズミュージカルシアター
(これもご招待で行きました。タイトルがつまらなさそうだったんだけど、凄く面白くて、笑いまくりました。俳優さん達のレベルが高くて、大満足でした。主役の俳優さん、かっこ良かった!)

9月16日 韓流ミュージックフェスティバル at 渋谷公会堂
(懐かしのU-Kissと K.Will君に会えた。端っこだったけど、友人が当ててくれた前から1列目で、逆にK.Will君の歌が聞き足りなくなってしまい、ソロコンに行くことに…。)

10月1日 K.Willコンサート at ゆうぽうと
(行かない予定が、韓流ミュージックフェスティバルに言ったら、ちゃんと歌をききたくなり、急きょチケットゲット。ファンのノリに若干ついていけなかったので、今回のコンサートは不完全燃焼。でも、昔の歌が聞けて感動した。)

10月19日 K Musical "イケメン青果店” at アミューズシアター
(ご招待で行ってきました。スパマロットでイェソンと仲良くしてくれた俳優さんが出てて、親しみがわきました。凄く面白かった!!こんな空いた会場で見られて幸せだけど、もっとお客さんが呼べる内容です。)


b0021101_1922824.jpg


10月26日 SMTOWN at 東京ドーム
10月27日 SMTOWN at 東京ドーム
(2日間の記憶が混ざってる。いつもはイェソンだけを見てるけど、今回は落ち着いて冷静に楽しめたかな。トンとSJとSHINeeとEXOが見られるなんて楽しすぎる。ほんとにイェソンが居ないのが残念でたまらない。女子は、個人的には要らないけどね~~~(笑)。)

11月15日~16日 (大阪へ一泊二日)

→11月15日 SS5 at 京セラドーム
→11月16日 SS5 at 京セラドーム
(イェソンが居ないのに、勢いで大阪まで行ってしまった。やっぱりSuper Showは楽しいんだよね。またモクチが見たくて、毎回泣いちゃった。やっぱり、リョウクとキュヒョンの歌は最高。)

11月24日 東方神起 Bigeast ファンミ at さいアリ
(こんなサイズでトンに会えるなんてもうあまりないものね・・・。二人のかっこ良さが半端なくて、コンサートでは見られない素顔に沢山会えてとっても楽しかったです。チャミペンなんだけど、最近ユノが魅力的に見える・・・。)

12月26日 東方神起 SMTOWNWEEK ライブビューイング
(韓国へ行かずして、会社も休まず見られるなんて、ありがとさんです。カシちゃんへの心遣い一杯の二人を見て、感動しつつ、若干寂しさも覚えましたが、満足!)

12月28日 Super Junior SMTOWNWEEK ライブビューイング
(やっぱり、SJは最高に楽しいです。沢山笑わせていただきました。早く、イェソン戻ってきてほしい。)

038.gif

こうして見ると、恐ろしいですな。いくら使ったんだ?
でも、彼らの歌とパフォーマンスが楽しくて、元気をもらって、それで会社の仕事でムカついても頑張っていこうと思えるわけです。

来年も確実に、オタク活動は続きそうです。また、好き勝手なこと書いていく予定ですが、よかったら皆様も一緒lに泣き笑いいたしましょう。

本年度は本当にお世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いします。


よいお年をお迎えください。
[PR]
by the_big_blue | 2013-12-31 23:45 | K-POP, drama, movie