韓国ドラマ: ファントム

ソ・ジソプさん主演のファントムを見終わりました。
BSで土日放映で、全23話。いいところで終わって、一週間まつので結構つらかった。
でも、面白かった~~~~~。

話がややこしいので、間があくと、ストーリー忘れたり、いろんな名前がでてくるのですが、覚えられなくて誰が誰だか細かいことはわかんなくなっちゃったりもしましたが、韓国の警察のサイバー捜査チームの話です。サイバークライムサスペンスです。ある女優さんが自殺したのですが、その犯人をめぐってハッカーが出てきます。そのハッカーがジソプさん演じる刑事の昔の同期ということが分かります。そして犯人も分かっているのですが、その尻尾を掴まえる為に奔走する刑事たちの話です。ヨジャは、SMのユニちゃんと可愛い子がもう一人出てきますが、ロマンスの要素はあまり無いですが、とても面白いです。

ミュージカルで有名なオム・キジュンさんも出てきます。悪い役ね。あとチェ・ダニエルさんも重要な役柄で出てきます。俳優さん達も結構私が好きな人が多いので、楽しく見れちゃいました。

狂った牛という刑事役のクァク・ドウォンさんという俳優さんを初めて見たんですが、最初はなんか嫌いだったんですが、見ていくうちにどんどん味が出てきてきました。太ってるイメージですが、ジソプさんと並んでも見劣りしないガタイの良さ。プロフィールみたら180cmもあるんですね。脇役でいろいろでてたらしいですが、このドラマで注目された方のようです。


”サイン”というドラマの監督と脚本家さんらしいけど、これ見てないです。ちょっと興味でてきたなぁ。ご覧になったかたいらっしゃいますか?


ネタばれするとおもしろくないから書きませんが、これ好きです。最後も終わり方もいがいにほのぼので良かったし、なんせ、ジソプ氏の眼ぢからが素敵です。昔、仏像みたいで嫌いと言ってたわたしですが、そういえば私はむかしから仏像がすきだったのですね。多分、嫌いといったのは勘違いだったのでしょう。

5点満点で★★★★。でも、コンピューターにかなり弱いひとだと、なんだか分からないかも?
[PR]
by the_big_blue | 2014-01-11 17:59 | K-POP, drama, movie