人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方神起 7集 TENSE これから聞きます!- TEN

東方神起カムバック Ten で感動したで、過去の曲のタイトルがちりばめられていることを書きました。もう、聞かれた方はすでにご存じだと思いますが、先日届いたアルバムを聞こうと一曲目のTENを聞いてみたところ、テレビ番組で見ただけではなかったことが分かりました。

そうそう、somethingのyoutube再生が12日midnightまでに300万回達成すると、未公開の動画がみられるそうなので、よかったらここで再生してみてくださいね。(追記:今20:00ですが、すでに300万回再生超えました。未公開動画が楽しみです!)

Something 100回再生リスト

話は戻ります。TENの歌詞ですが、まだ続きがあったのです!ちなみにこの曲は、ヨンジン先生の作詞ですね。出だしのコーラスのところでお声も聞こえますね(違ってたらごめんなさい)。

赤字は、歌番組で歌っていたので知っていた部分です。そして、青字が歌っていない部分です。まだ、歌詞の中に他にもタイトルがあったのかと感動ですね。

~TEN~

I just wanna say “Thank you" for the last 10 years
It’s a story about TVXQ!
Cassiopeia to Biggest. We love you.

널 처음 봤을 때 마치 바보처럼 할말을 잃고 너만 바라봤어.
언젠가 내가 사랑 받을 수 있을까 그렇게 기도했어.

믿어요 난, 그저 when you hug me. 그댄 나의 little princess.
Yeah~ 연인이 된지 겨우 10년째, 아직 모자라. You’re my destiny.  
(My Destinyという歌もあります。日本の歌ですが、こちらのほうが時代的には合います。ですが、TENに上がってる曲は、韓国の歌ばかり(日本語版もあるが)ですね。Destinyは、Catch Meアルバムに収められているので、時代的に新しいです。ま、どっちでもいいか。)

*사랑해 I like the way you are, baby. 네게 다가가는 길은 오직 purple line.
Hey, girl! 어두운 밤이 끝나면 I’ll be waiting for the rising sun. 주문을 걸어 나만 볼 수 있게, 내가 없인 그댄 심장 잃은 humanoid.
Catch me, girl! 이젠 믿기 싫은 이야기쯤은 잊어요.
I will never say goodbye.

Why / keep your head down? 이젠 울지마. 널 혼자 두지 않을게. 약속해.
그 누가 뭐라 해도 너는 나의 작은 노래야, 꿈인 거야.

Tonight is the night, baby. 이제 막 시작되는 이야기처럼
You are my miracle. 너와 함께 beautiful life. Yeah~

*Repeat

Yeah~
Yeah~
Yeah~ We’re waiting for something, baby.

I’m waiting for something.
We’re waiting for something.
We’re ready for something.
by the_big_blue | 2014-01-11 22:26 | TVXQ!