本当に嬉しい 東方神起 Something の人気歌謡1位!

東方神起、人気歌謡1位おめでとう058.gif
そして、木曜から日曜までの音楽番組すべて一位の4冠おめでとう!

昨日、夕方からブチブチフリーズしまくりの人気歌謡を家でリアルタイムでみてました。いいところで画面がフリーズして、次のシーンは、Girl's dayがトンに拍手してる映像。ドキドキして結果を確認したら、嬉しい結果でした。

受賞のシーンは何度見てもニヤけてしまいます。昨日だけでも、20回位見ました。チャンミンのびっくりする顔が可愛くて。

人気歌謡のサイトで写真も上がってますね: 人気歌謡1位受賞シーン


他の歌番組とちがって、人気歌謡は、CD販売数がカウントされないそうです(twitterで見ました)。トンは日本や外国のペンが多いのでCDの販売数は多い分強みだけど、それがカウントされないとなると正直かなりキツイ戦いになるということです。

基本、私は、どのアーチストでも日本でもCDを沢山買ったりしないです。昔はシングルはほとんど買わなかった。韓国の応援に関しては基本はカシちゃんに完全お任せというスタンスでした。でも、今年は10周年だし、節目ですから、やっぱり音楽番組で1位取ってもらいたい。二人を笑顔で一杯にしたい。出来ればトリプルクラウンプレゼントしたい。

今までならカシちゃんにお任せしておけば大丈夫だと思うのですが、海外での活動が長い間、カシちゃんも年齢が上がり、一時のパワーが弱まってきた感はあります。ましてや不透明な韓国の音楽番組の審査方法。トンの強みのCDがカウントされないチャートもあり、カシちゃんの応援に加え、海外ペンが無理なく、出来る範囲でサポートするのもいいなと思って今回はちょこちょこやってます。ってもどう応援していいか分からないから、詳しく説明してくださってるサイトを参考にしています。

歌番組のカシちゃんたちの大声援を聞くととても嬉しい。そして、自分達が応援するのはけっして義務じゃないし、こんなことするのは自分でも初めてだけど、ツイッターでトンのことつぶやいてみたり、楽しみながら応援してる感じがします。

だから余計、人気歌謡ほ1位は嬉しかったです。二人も、CDがカウントされない人気歌謡は難しいと思っていたのではないでしょうか?この再生回数もカウントされるらしいよ。だから、受賞シーンはこちらで見てみてね。

動画: 人気歌謡1位受賞シーン

今朝も、友人とLINEで会話していたのですが、正直、他のアーチストを下げてるとかそいう言う意味じゃなくて、若い新人の女の子たちと、10年選手のトンが同等に並んで、ヒヤヒヤしながら1位獲得を見守らなくてはならないってのがそもそも変だと思うんですが、正直韓国のチャートって一位持ち回り制の部分あるし。


やっぱり、本国で錦を飾りたいと思ってると思うのです。TENの歌詞にまさかの Bigeastを入れてくれただけで嬉しいな。毎回思うけど、トンは、ファンクラブの名前が違うのが惜しすぎる。ELFみたいに一緒だったら、
”ELFヨロブン”でいいのにね。

見ずらいけどキャプって見た。Mcountdown, Music Bank, 音楽中心も動画見なおしてみたけど、二人が1 位を確信してなくて、ドキドキしながら、半ばびっくりした表情で毎回受け止めているのが胸が痛かった。とにかく、4冠おめでとう。日本で85万人という日本人アーチストでもそうそう居ない凄い記録を打ち立てたアーチストは、もっともっと、韓国で評価されるべきだと思うのですけど。

さてスタート。
b0021101_0382092.jpg

各種結果がでてきた。
b0021101_0382699.jpg

生放送集計が出ます。
b0021101_0383330.jpg

チャミの手が動く。ユノは、ずっと見つめている。
b0021101_0384229.jpg

チャミの手が上に上がる。ユノはひきつづき真剣。
b0021101_0385240.jpg

どんどん伸びていくTVXQ!の生放送集計にあれれれ・・・。
b0021101_0385730.jpg

ここでやっとユノの顔が笑顔になり、チャミの顔が??に。
b0021101_039884.jpg

1位!
b0021101_0391525.jpg


もちろん、カシちゃんあっての東方神起だと思う。だけど、We are T!
みんなでトンを応援するのって楽しい。
[PR]
by the_big_blue | 2014-01-20 08:31 | TVXQ!