イ・ジュンギ ファンミ(コンサート?)行ってきた~~!

もう2月ですね。
だらけすぎの私は今年の目標もまだ立てておりません。皆様はいかがでしょうか?
去年は立てずに終ったからまだましか?(低レベルですいません)。
今年はもうすこしまともに暮らしたいと思ってますが、もう一月が過ぎました。


トンもMCountdownでトリプルクラウンを取れたことだし(チャートの判定方法はいろいろ不鮮明ですが)、Somethingの応援は、自分の中ではひと段落ついたかなと思ってます。

最近また動きがありますねぇ~~。EXO来日、SM the Ballad 2のリリースでイェソンソロ?そして、トンの日活開始とSMオタクの方々はそれなりに嬉しい悲鳴をあげられていることでしょうか?私は、2月末のK.Willコンまで何も予定が無かったのですが、急きょ友人のピンチヒッターでパシフィコ横浜で行われた1月30日のイ・ジュンギのアジア・ツアー2014に行ってきました。

昔は胸張ってファンだと思ってたんですが(忘れてたけど、ブログにカテゴリーがありました)、入隊前の”Hero"イベントがジュンギの最後で、その翌日に入隊が発表され、段々と追わなくなりました。除隊してからは、なんとなくニュースで見る程度。俳優さんは本人より役柄が好きになるようで、役を離れると熱が冷めてしまうみたいです。

Heroも結局見てないし、アランも見ていないし、2weeksなんてドラマは最近存在を知りました。ニューアルバムがリリースされたことは、ファンミに行く直前に公式サイトで知りました。そんな状態でイベント参加。パシフィコ横浜で平日の7時からスタートだったので、会社が終わってぶっ飛んで行き、20分ほど遅れて到着。



数年離れている間に遠い人になっていて、わりかし客観的に見てしまった・・・。ジュンギ君が悪いわけでもなくて、私だけの問題です。外からみたら同じ韓流なんでしょうが、ドラマの世界はちょっとK-POPとは雰囲気が違うなぁという印象です。微妙に居心地の悪さを感じた3時間。でも、ファンミ自体は楽しかったです。ただ、私自身が、熱狂の渦に入れなかった・・・。

ジュンギ君のファンは思ったより年齢層が高かったです。前からそうだったっけ?K-POPだと私は居場所がない感じですけど、ここならまだ居場所がある感じ?ちょっと、元気出た(笑)。

ジュンギ君はサービス精神旺盛でした。前半はファンミのような感じで、李・由美さんがそつなく司会。トークやら、抽選会やら、映像みてエピソード話したりとか。少し前から体調が悪かったそうで、もらった薬3日分を一気に飲んじゃったらしいです。それで若干ハイ状態だったのかも。ちょっと変で、面白かったです。後ろの席の人は、”かわいい~”ってずっと言い続けてました。

抽選会で選ばれた方のうち、最初の方が場慣れしてて、勝手に抱きついたりして(嫉妬!)大胆でびっくりしまた。あとの方々が対照的に思いっきり控えめで、逆にジュンギ君もそれでいいの?いいの?というぐらいでした。だから、逆に観客からハグコールが出る位で、これはなかなか面白かったです。普通ならハグしたら嫉妬するのに、どうぞどうぞって感じで心温まりました。

新しいアルバムの曲、My Dear がオリコンチャート1位取ったんですって。歌手でもなかなか取れないのに、俳優さんのファンってすごいんだなとびっくりしました。K-POPより、ドラマの市場の方が大きいのでしょうね。このブログも、ドラマの事殆ど書いてないのに、アクセスはドラマ関連が殆どです(涙)。

後半は、自分の歌やカバー曲でコンサート。みんなノリノリでとても盛り上がりました。トークを含めトータル3時間。一人でやるので結構キツイと思います。ジュンギ君ももう30代だけど、ダンスキレキレで、かっこよかった。もともとSMの練習生だった(らしい)し、ビジュアルが尋常なく美しいので歌う姿は見惚れました。テヤンのリンガリンガが名物?らしいんですが、SE7ENの入隊以降YGから遠ざかってるのでその歌も知らず。リンガリンガのジュンギ君のダンス、俳優さんとは思えないほど上手でした。カリスマが漂ってましたわ。こんなに歌って踊れる俳優さんはそういないと思います。





途中、携帯のフォトタイムがありましたが、司会の由美さんがやきもきするぐらい時間をじっくりとってくれたり(私は遠かったので撮影はギブアップ)、ファンが舞台に直接持ってくるお花をいちいち受け取ってくれたり、舞台につぎつぎと投げ込まれる被りものをかぶったり、美しい俳優さんがそこまでしなくてもいいんじゃないと思うぐらいサービス精神旺盛でした。

OSTを歌ってる人がゲストで来ました。スンチャンさんという方でジュンギ君の仲良しだそうです。ジュンギ君ってスタジオ持ってるの?全然知らない方でしたが、歌が別格に上手かったです。

ブランクが長かったので、心がついいていかず、会場ではノリ切れず見てたけど、終わってこうしていろいろ思い出しながら書いていると楽しかったなと思います。週末、イルジメを無性に見たくなって、(2回見た唯一のドラマ)、3回目を視聴中です。やっぱりイルジメは好きです。毎回泣かされる。子役の子達は今を時めく子たちだし、お父さん最高だし、ジュンギ君もやっぱりかっこいい。

次はアランをみて(あまり評判良くないの?)、2weeksもいずれ見たいです。ひょんなことからひさしぶりにジュンギ君に会えて楽しかったです。
[PR]
by the_big_blue | 2014-02-04 14:38 | Lee Junki