三銃士見てきた(国際フォーラム)

先日、国際フォーラムCで上演中のミュージカル "三銃士"を見てきました。ダルタニアンはJun Kさん。いただいたチケットだったので一人参戦です。

上映が12時からだったので、ひさしぶりに利久で牛タン定食ランチしてきました!東京駅構内のお店に行きました。行ったのが10時半すぎだったのですぐ入れました。一人で来てる女性客(若い方から年配の方まで)が5,6人いて、ちょっとうれしかったです。食べ終える頃には、外に行列が出来ておりました。とろろ350円をプラスした私のランチとしては贅沢です。2000円でおつりが来る金額ですが、出す価値あります。

まぢ、うまい!!
b0021101_8323098.jpg


実は、Keyタニアンのチケットをもらったと思って有頂天になっておりましたが、次の回でした・・・・。1日3回公演もやるんだ!この前のBunkamuraの時は2回でしたよね。キツいですね、キャストも。

国際フォーラムCは多分初めて行ったけど、3階までありました。1500席程度収容らしいです。(オーチャードホールも3階まであって2100席でした)1階席は一番後ろで24列ぐらいです。手ごろな大きさですね。

でもね、1階2階が全部S席(16000円)で,3階がA席(12000円)。Bukamuraの時も、2階全部がS席だったけ?韓国だって、1階全部が同じランクの席ではないですよね?。両サイドはVIP席ではないし。質は高くても、あまり足元見ると結局広まらない気がする。でも、アミューズは安くても埋まってなかったか・・・。最近は新大久保でもミュージカルやってるみたいですが、ここは見てきたら9500円でしたね・・・。高いなぁ。なんか貧乏くさい暗いレポになりつつありますね。ま、お金ないもんね。

b0021101_8323149.jpg


キャストです。これからはブログにキャストをちゃんと書き残しておこうと思います。後でキャストは誰だったかと調べようとしても、写真だとメイクしてるから判別がつかないので。
b0021101_832319.jpg


明日3月15日が千秋楽。帰りにリピーターチケットで割引チケットがあったのをを買わなかったのを非常に後悔しています。オム・ギジュンさんのダルタニアンが見てみたかった。正直まだ迷ってるけど、ぐぐっと我慢するつもり。トンコンのドーム追加が取れたので支払をしなくてはならなくなった。

<3月11日 12:00公演キャスト>
ダルタニァン:Jun.K
アトス:キム・ヒョンギュン
アラミス:ソン・ジュノ
ポルトス:チョ・スンチャン
リシュリュー:ホン・ギョンス
ミレディ:キム・アソン
コンスタンス:J-Min
ジュサック:キム・サンヒョン

b0021101_8323268.jpg


三銃士を見るのは4回目。
ソウルで、ムヨル君とキュヒョン。
Bunkamuraでギュ。
そして今回東京フォーラムでJun.Kです。

三銃士は字幕もあるし、勧善懲悪の喜怒哀楽にあふれた楽しいミュージカルで好きです。でもね、今回は、私はあまり盛り上がれなかった。ギュや、キー君や、最近”本物の男”で気に入ってるヒョンシク君だったテンションあがったかもしれない。ファンの方はまた違う意見だと思います。今回のキャストが、前回のギュの時のキャストとアトス意外が同じでした・・・・。そのため、新鮮味に欠けたのも一因だと思います。

去年の夏のオーチャードホールのギュタニアンレポ → 韓国ミュージカル: ギュタニアンの三銃士

コンスタンスのJ-Minちゃんは、SMTOWNで3年連続ぐらい見てる気がします。毎年同じ歌を歌っててちょっとかわいそうにも感じます。でも、ソウルでもコンスタンスやるんですよね?歌はとても上手いです。声量もあるし、そつなくこなす感じ。直さなければよかったのに。SMTOWNの初期は、ナチュラルな感じでかわいかった。

個人的に、今回のアトスの方、私的にはビジュアルも声もインパクトが薄かった。

アラミスは、オペラ座の怪人でラウルをやっていて、ソヒョンさん(クリス)と結婚された年下のイケメンさんですよね。彼は、間違いなくイケメンだし、声量が素晴らしいです。ビジュアルも、歌も、スタイルもよくて、アラミスにぴったり。まさにミュージカル俳優さんという雰囲気で好きです。でも、ミンギさんも好きなのでミンギアラミス見たかった。

ポルトスは、もう一人の方が有名らしいのですが、見たことないからわかんない。今回のポルトスさん、私は、豪快で、包容力がある雰囲気が好きです。会場を盛り上げてくれます。

悪女のミレディさんも上手いんだけど・・・。Sonyaさんが似合うだろうなぁと思います。一度見てみたいなぁ。やっぱり千秋楽行きたかった。

めてジュサックさんが違う人でした。(追記:と思ってたけど、渋谷はこの人だった・・・。)この方、笑うんですよ。もう一人のジュサックさんは殆ど笑わないイメージがあったけど。なかなか面白かったです。

Jun K君も一生懸命頑張ってたと思います。2PMは、花火大会で一回見たことがあるだけで縁がなくて。ハングル講座みてるから親しみはあるんだけど・・・。Jun K.君は歌が上手なのは間違いないですが、彼の声はソウルフルな分、ミュージカルにはちょっと声が通りにくいかなと。どちらかというとまじめな感じのダルタニアンだった気がします。

でも、やっぱりこうして書いていると、明日の千秋楽が気になります。そして、休みが自由に取れないからあまりいけないけど、いつでもまた韓国ミュージカルツアーしたいなって思います。でも、自分の予定ぴったり合う、同じミュージカルを見たい友人を見つけるのはなかなか難しいので、そこがつらいところ。

さて、もうすこしで週末だ!
[PR]
by the_big_blue | 2014-03-14 19:16 | K-MUSICAL