最近、フランケンシュタインだらけだ

怖い動画が結構多いので、弱い方は見ないでね。個人的に、私はホラー映画は怖くて見られないんですけど、でも怪しいのや妖しいのは好きです。

私の一番好きな(といっても生はエリザベートしか見たことがないのですが)、パク・ウンテさんが主演するミュージカルがフランケンシュタイン。これ、見に行きたいけど、多分、韓国語ほとんど理解できないとキツイと思われるし、休みもとりにくいので行くのは諦めてます。でも、みたいです。

ウンテさんの声好きです。顔も、ちょっとオニュ系で癒されます。


お相手は三銃士にでてたアトスさん?


これは全く興味ないけど、一応フランケンシュタインを題材にしたホラーファンタジーらしい。映画、ダークナイトに出てきた人が主役。酷評されてるようですが・・・。一応、載せておきます。




ここ数年、あまり洋画を見なくなりましたけど、これは絶対に見たい!James MCavoyさんが、現在撮影中の映画が Frenkenstainです。競演は、ハリポタ君(笑)。公開は来年1月だとか。日本に来るかな?最近、見始めたばっかりのイギリスの”シャーロック”のテレビシリーズの監督の方が、この映画の監督だそうで楽しみですね。マンチェスターで撮影中。

b0021101_2326019.jpg


なんだか、あちこちっでフランケンシュタインじゃないですか?気のせいですかね?(笑)

そして、いま話題の、まだ私は彼の良さが分かるまでに至ってないのですが、ベネディクト・カンバーバッチさんが主演のイギリスのナショナルシアターの演劇版”フランケンシュタイン”がいま、日本の映画館で見られるのです!監督は映画監督のダニーボイル。トレインスポッティングとか、スラムドッグ$ミリオネアなどの作品で有名です。

カンバーバッチさんと、ジョニー・リー・ミラーさんが、博士と怪物を日替わりで演じたそうです。ジョニーさんってどこかで見たと思ったら、Gerard Buterのドラキュリアに出てた人だ。



そりゃ生の舞台がベストだけど、韓国旅行さえ行けない安月給労働者だし、ロンドンへの旅費を考えたらこんなにありがたい話はない。字幕は付くのかなぁ?付いたら嬉しいなぁ。むしろ、3000円程度で見られるなら安すぎる位です。オープンしたばかりの日本橋コレドの映画館のオープンを飾る作品です。とりあえず、土曜日のチケット確保したので見てきます。

ナショナルシアターライブのフランケンシュタインのサイトはこちら → ナショナルシアター

フランケンシュタインだけでこんなにいろいろあるし、他にも見たいドラマや映画が溜まってるし、音楽もたまってる。明日は東方神起のリリイベだってのにまだTREEを聞いてないんです。それ以外もやりたい事もあるし、やんなきゃいけないこともあるのに、会社に時間ばかりとられてて、それが本当に悔しくてたまらない。だけど、働かざるもの食うべからずですもの。これは、みんなそうですよね?

がんばりましょうぬ。
[PR]
by the_big_blue | 2014-03-27 23:28 | Entertainment