最近、久しぶりに洋画みてます:アベンジャーズシリーズ

NTLの”フランケンシュタイン”を見たのをきっかけに、またイギリスの俳優さんや、文学について興味が出てきました。今月末は、NTLの”コリオレイナス”の劇シネがあるので、行くつもりです。シェイクスピア作品だそうですが、じぇんじぇんしりましぇ~~~ん。

主演はTom Hiddlestonさん。
b0021101_11584611.jpg


カンバーバッチさんはファンじゃないけど、なぜか気になる俳優さんです。"シャーロック シーズン1"を前に見た時は、全然面白いと思わなかったのですが、あれだけ人気あるんだからまだ、私はその面白さを知らないだけなのでしょうか?NHKで再放送しているので、見直ししたいです。ついでに、"スタートレック イントゥーザダークネス"もみたいし、ワトソンの出ている”ホビット”もみたい。

なぜか、ベッキョンを見ていると思いだすジェームス・マカヴォイ君の映画版 "Frankenstein"にも期待が高まるし(公開は来年)、彼が主演しているアメコミ実写版のX-MENも見たい。これは、衝動的にDVDを買ってしまった。最近、DVD買いすぎでやばいんですわ・・・・。次回作のX-MEN future and pastも気になる。

アメコミと言えば、”ダークナイト”3部作も見直そうとDVDを買ったけど、これは暗くて重いので気合を入れないと見れないのでちょっと後回し。イギリスの俳優さんが最近アメコミの映画に出演している事が多いですよね。これは、監督さんがイギリス人でしたね、たしか。

”コリオレイナス”に出ているのヒドルストンさんの作品を見ようとしてたら、ふとギュがロキのコスプレをしていたのを思い出して”アベンジャーズ”をちょっと前に見ました。SJがコスプレしてなくて、NTL見てなかったら見る事もなかっただろうな・・・。アベンジャーズの知識、殆どなしでみたけど、いきなり出てきたロキ様に目がくぎづけで、とっても面白かった。だけど、いまいちよくわからななかったので、他のシリーズを全部見たくなり、先週末一気に見ましたよ。


SJの中でロキやるんんなら、ギュしかいないよね。
b0021101_11364185.jpg


今になってわかる、この写真の素晴らしさ(爆)。ギュ、魚、馬、シンドン、カンインがアベンジャーズですね。
b0021101_8342332.jpg


ということで、先週末はアベンジャーズ祭り!EXOで盛り上がってたのに、記憶が消えそうなぐらい一気に見た。

まずは、マイティ・ソー。アメコミなんだけど、ヨーロッパの香りがするヒーローものです(北欧神話がベース)。ロキは悪役ね。監督さんは、シェイクスピアで有名なケネス・ブラナー。彼の映画の”から騒ぎ”好きでした。アメコミ映画なのに、アンソニー・ホプキンス様まで出てくる。父と子の確執がシェークスピアと重なる部分があるらしい。アベンジャーズでは、からかわれてました。

マイティー・ソー/ダークワールドは見損ねたので7月のDVD待ち。


次に見たのは”インクレディブル・ハルク”。エドワード・ノートン主演。アベンジャーズでは違う俳優さんになってたよ~~~。ノートンさんで話しが進んでいたらしいけど、最終的に契約に至らなかったらしい。残念。まさかこの映画も見るとは思っていませんでした。だけど、これ、なかなかいい映画でしたよ。若干、フランケンシュタインと重なる部分あるわ。最近、怪物ものばっかり見てる気がするなぁ・・・。とにかく、食わず嫌いしちゃいけませんね。

その次が”キャプテン・アメリカ”も見た。アベンジャーズの中で全く知らないキャラだったのでピンとこなかったけど、登場人物の関係が見えてきて、面白い。今週末公開の映画も、絶対に見たくなってきた。

最後は、アベンジャーズのメインキャラ、”アイアンマン”1と2も見ました。さすがに目が疲れて、頭痛がしてきましたよ。2はまぁまぁでしたが、1は大娯楽超大作で面白かったです。アイアンマンの2が、”マイティ・ソー”に繋がるんですね。いやいや、登場人物の関係が分かってくると面白さが増します。

Super Show 5の映像ではあまり目立ってなかったニック・フューリーさん。恋しい053.gif
b0021101_11461356.jpg


そうだそうだ、いま、韓国でアベンジャーズ2を撮影中らしいですね。公開は来年の今頃予定らしいです。韓国で盗撮動画が出回って問題になってました。ロキ様が出ないらしいとの噂がありますが、どうなるんでしょうか?

あああ、なんだかとっても忙しいです。ひととおり見たら落ち着く予定。独り言でした。
[PR]
by the_big_blue | 2014-04-16 22:43 | Entertainment