EXO Greeting Party in Japan "Hello!" 初日 (@さいアリ)

昨日のEXOファンミ行ってきました。

珍しく、速攻上げます。忘れちゃうんで。まちがってたらごめんなさい。週末のエントリーにあえなく撃沈して、タメもとでエントリーしたら取れちゃったはいいが、平日。会社が終わってぶっ飛んでいきました。さいアリは意外に便利なので、始まって数分遅れで到着しました。

b0021101_13532960.jpg


会場に7時過ぎに入りましたが、外にはダフ屋がそとにうろうろしてました。入らずに会場の外にうろうろしている若い子たちが沢山いたけど、あれはなんだったんだろう?

想像していましたが、ファンが若い!中高生や二十歳前後がメインですかね。想像してましたが、居づらかったわ。座席はスタンド1階の後方でしたが。前の方だった。スタンドは高さがある為、見やすかったです。バックステージがないから、アリーナの後ろだと平坦できつかったのではないかと思いました。さいアリは縦に長いからね。花道が漢字の”工”の下の辺がちょっと短い感じでした。。もうちょっと花道長くしてくれれば良かったけどファンミだし。でも、さいアリですから、どこでもドームにくれべりゃ近いっすよ。

基本の流れは、最初に歌って、挨拶して、歌って、途中トークコーナー、そして最後に歌っておしまいのきっかり2時間コース。アンコールなし。

セトリは、同行の友人が覚えてました。
生は、映像や写真でみるよりずっとカッコいい。全員おそろしいほどハンサム。SMTOWNで見た時は、クリス以外はそんなこと思わなかったけど、やっぱり選ばれし子達なんだわ。

出だしのメンバー紹介は定番のヨンジン先生。

<セトリ>
Let out the beast

挨拶

History
MAMA

12月の奇跡
Don't go
ゲーム(トーク)コーナー

365
Lucky

Wolf
ウルロン

通訳さんはSJ等でおなじみの方かな?司会者が、男性のハーフっぽい人。どっかでみたことある気がする。頑張ってたんだけど、EXOのメンバーのキャラとかを良く知らないのと、韓国語の知識がないので、ちんぷんかんぷんな振りや、コミニュケーションが若干上手くいかない感じ?多分、だんだん慣れてくるだろうけど、できれば韓国語分かるみんしるさんあたりが良かったかなと。twitter見る限り、みんしるさんは、誕生会やってたみたいです。

生歌は、12月、Don't go, 365かな?生歌は凄く上手かったです。12月は、真っ赤な衣装で出てきました。365あたりは、コンサートのアンコールのようなわちゃわちゃ感。

久しぶりに大人数を見て疲れました。そして、SJが懐かしくなりました・・・・。みんな、いい子たちだし、なんたっていま一番旬ですよね。日本でもコンサートやりそうなコメントしてました。機会があれば場違いでも是非またコンサート行ってみたいです。。松浦社長が花だしてたし、当然やるでしょ。

ほんとにな、なにやってもきゃ~~~~~~~~~~~~~なの。私はさすがにEXOには叫べないお年頃だから静かに見てたけど、叫べる子達がうらやましかったわ。トークの間も誰も座らない。多分ですね、前の方の子たちが座らないもんだから、後ろは座るに座れなかったのだと思います。私も、座ると見えないから立ってた。トンとかだとチャミに、SJならギュに座れと怒られるので座れるのですが、ファンミだったしね。司会者がそこまで気が回ると良かったかも。ま、ファンは、若い子が多いから2時間ぐらいなんてことないでしょうが(笑)。

日本に来た時はいつも先輩達と一緒で、単独でやるのは初めてなので、感動したと言ってました。ライトが、シルバー。意外にありそう出なかった色。もう、残ってる色ないもんね。SMTOWNのときは、”愛してます”いって全部挨拶をそれでごまかしていたけど(爆)、今回は、結構がんばって日本語の挨拶をしてくれる子達がたくさんいました。カムバ直前で忙しいのに嬉しいですね。みんな汗一杯かいて一生懸命ででもとっても楽しかったです。

ゲームは2人ずつ選ばれれ、質問カプセル入りのUFOキャッチャーを取った方が、グッズをもらえ、負けた方が未公開写真を公開される。質問カプセルの質問は適当に司会者が答える人を当てました。

印象個人別で:

スンホ→金髪になってた。一生懸命リダぶりを発揮しようとがんばってました。責任感が強いだろうなぁ。若干空気よめなくなるのは、ユノやトゥギを思い出させます。覚えてきた日本語挨拶、全部忘れちゃったみたい。愛嬌やれと言われてクリスがやらないので、代わりにキヨミをやってました。メンバーのなかで5位に入るレベル(あやふや)かと言われ、背を入れなければ入る、入れたら入らないと謙虚なお答え。草加せんべいを当てました。

ベク→アイラインばっちりの、黒髪ストレート。間違って理想の人は?という答えのところ、”チェン”と言ってしまい、流れが違う方向へ。未公開写真でレイとのツーショットが上がり、舞台でも同じポーズをやらされ、また流れが違う方向へ。とにかく、ムードメイカーで、まわりの空気を上手くつかんで楽しくさせてくれる。二階三階にも目を配って挨拶もちゃんとしてます。日本語素晴らしい!!!

ディオ→定番黒髪。セットで髪をふくらませててましたが、帽子かぶったりしてるうちに髪型が乱れたようで、最後は手でオールバックにしてました。ゲームでアンパンマンを当てましたが、司会者にあんまり嬉しそうじゃないと言われて、子供のころから好きで、食べたいと思っていたと頭にかみついてました。最後、パンツにアンパンマン付けてくれてて可愛かったです。

チャンニョル→髪が赤紫になってました。チャンニョルもアンパンマンぬいぐるみをを当てて、パンツにつけてました。リーダー並みの挨拶もしてました。自分の中では、意外に印象が薄かった。

カイ→あまりしゃべらない。プラチナブロンドのふわふわヘア。ゲームでチャンニョルに勝てそうだったけど勝てなくて、これは機械が悪いとまじで主張してたら、メンバーにそれはここでいうことないと諭されてました。負けず嫌いんだんだよね。カイのダンスは、ほんとに美しい。未公開写真が激しく可愛かった。挨拶で、カッキケ(きっかけ)可愛すぎた。

セフン→ブラウン系の髪色で、きりっとセットした髪型で、とても綺麗でした。背が高くてスタイルがいいから、とても綺麗です。ゲーム対決はタオで、マンネペアの歓声凄い。

クリス→会場みんながクリスを見る度に、カッコいいと叫ぶぐらい、ギャラクシー級の美しさでした。ゲームで愛嬌やれっていわれ拒否してました。美しさでは自分で3位に入るといって、会場から大拍手。やっぱりいい味だしてました。ベクに”ギャラクシー氏”と呼ばれてました。ドラえもんポーチ当てましたが、一切反応なし。

ルハン→セフンに似た感じで髪の毛をきっちりセット。まるで、西洋人の少年のように美しく可愛かったです。。そんなにしゃべらないけど、優雅です。自分は、カッコいい、可愛い、セクシー・・のどれかと聞かれ、セクシーと答えてちょっとウェブダンスしてくれました。ゲームで東京ばななを当てましたが、知ってるらしく大好きと言ってました。

レイ→歓声結構大きかったです。黒髪で、大人っぽく決めてました。しつこく何度も何度も、ユニコーンレイを言ってましたが、何言ってるかイマイチ不明(笑)。舞台はけるときも最後までの残ってユニコーン言ってました。

シウミン→ 髪がピンク系のブロンドで、色が本当に白くて、綺麗でしたね。挨拶意外口きいてないんじゃないかな?挨拶は日本語。アイラインが遠くから見ても見えるぐらいばっちり見えた。他にはない個性的な顔立ちで、大人気でした。未公開写真は、タオとルハン?を撮影するシウミンの写真。

チェン→ブラウン系で、声量が凄い。ゲームでドラえもんのクッション当てたんだけど、僕を理想の人に選んでくれたからこれはベクにあげると言ってました。いい子だわ。だけど、なぜかそれをタオが365歌ってる時に持ってました。あれれ・・・。

タオ→金髪。いやいや、クリスに次ぐ美しさですね(個人的趣味)。ゲームで質問されたけど、意味がわからないことが何度かあり、ベクが代わりに代弁者として答える場面も、スタイルが良くて、顔が小さいから、そんなに大きくは見えないけどほんとに綺麗でした。なぜか歌う時、一人ハンドマイク。マンネだからか?

本当に、みんないい子で、かっこよくて、楽しかったです。
一番の収穫は、ベクの、”ケプソーン”を何度も聞けたこと。

惜しいとか、悲しいとか、そういう気持ちをあらわすときに使う言葉

ファンミはこれからどんどん進化して行くはずですから、楽しんできてくださいね。
[PR]
by the_big_blue | 2014-04-12 13:43 | Entertainment