X-MEN ファーストジェネレーション

仙台レポでなくてすいません。
その前に、映画ネタ。

いま、Avengersにはまってて、勝手に忙しいんですが、今度映画館でX-MENのfuture and pastの予告編をみて、James MCavoy君が出てるのをしって、X-Menも見る羽目に(勝手に)なりました。

公開順に見てます。

・X-メン(2000年)
・X-MEN2(2003年)
・X-MEN: ファイナル ディシジョン(2006年)
・ウルヴァリン: X-MEN ZERO(2009年)←飛ばし
・X-MEN: ファースト・ジェネレーション(2011年) ←いまここまで
・ウルヴァリン:SAMURAI(2013年)←未見
・X-MEN:フューチャー&パスト← 2014年5月30日公開

残すは、ウルヴァリンですが、これはマカヴォイ君は出演してないのと、評判がイマイチみたいなので、見るかは不明。X-MENは、突然変異で特殊能力を身につけた人間の進化系のミュータントの話です。X-MEN, X-MEN2, X-MENのファイナルディシジョンの3つは、個人的にあんまり面白くなかったです。じいさんとじいさんの念力争いみたいでね。ロードオブザリングとスタートレックが混ざってる感じで、なんか入り込めなかった。

マカヴォイ君がでてるからという理由だけでファーストジェネレーションのDVDを買っちゃったので、シリーズを最初から見なくてはならなくて、買ったことを後悔し始めてました。

昨日仙台から帰ってきて、レポも書かず、X-MENファーストジェネレーションを見ました。マカヴォイ君は、この映画から出てきます。4作目の X-men first generationは、面白かった!!!

なぜ、じいさんとじいさんが念力争いをそんなに真面目にやってるのかがやっとわかった。なぜ、プロフェッサーXが車いすなのか、そしてじいさんとじいさんとの関係もすっきり。似合わないへんちくりんなヘルメットがなんなのか、綺麗な青い女の人がなぜヘルメットじいさんのそばにいるのかもいろいろ分かる。初めの3作はそういう背景がが分からないので、非常にすっきりしました。X-MENを見るなら、この作品は見ておくべきだと思いました。

マカヴォイ君、ちっちゃくて素敵です・・・・。フランケンシュタインが楽しみだ。


きゃあきゃあ、アメコミなのにイギリスの俳優さんばっかりだ。そして、ヘルメットおじさんの若い時、とっても素敵です。マイケル・ファスベンダーさんと言うのですね。なんと、300に出ていた。えええ、どの役か思いだせない。あれが映画デビューあったらしいです。アカデミー賞受賞“それでも夜は明ける”にも出演しているし、他にも凄い映画ばかり出てきます。

ファーストジェネレーションがおもしろかったので、今度公開の future and pastも一応見るつもり。でも、アベンジャーズの方が好き。



おまけに、個人的に好きな写真。
b0021101_6513192.jpg

[PR]
by the_big_blue | 2014-05-06 17:59 | Entertainment