X-MEN シリーズ見てます:ウルヴァリン見ました

ここ10年ほど、韓国にどっぷりはまりすぎて、洋画を全然見なくなったし、興味も失ってました。本当に見たい映画が無くて、好きな俳優さんも居なくて。

ですが、NTLのフランケンシュタインをきっかけに、また洋画に魅力が出てきて、最近レンタルしまくってます。結構それで忙しい。

ロキがらみでアベンジャーズ関連作品に今更はまっております。もともとMarvelキャラクタのトビー版のスパイダーマンとクリスチャン版のバッドマンは好きでした。スパイダーマンとX-MENはそれぞれ別の会社が映画権を持っているそうで、アベンジャーズには入らないそうです。大人の事情の世界なので、また将来は変わるかもしれませんがちょっとさびしいですね。今月末公開の X-MEN future and past にマカヴォイ君が出てるから、この映画を見るためにX-MENシリーズをみることになりました。

公開順に近い順で見てますが、私はあまり好きではないシリーズかも・・・。前も書いたけど、ジイさん同士の念力争いに共感が今のところ出来ないのす。ですが、先日みたマカヴォイ君とマイケル・ファスベンダーさんんの X-MEN ファーストジェネレーションは、とても面白かったし(ブログ→X-MEN ファーストジェネレーション)、ウルヴァリン ZEROは彼の生い立ちに焦点が当たって非常に興味深かった。ダニエル・ヘニーが悪役で出てたからびっくり。韓国ドラマみてると外国人に見えるけど、西洋人の中にいると、アジア人に見えてしまうこの不思議感。

b0021101_238950.jpg


やっぱり、人間関係を理解しているほうがより楽しめるようです。個人的には、”ニューヨークの恋人”のヒュージャックマンさんが好きなんですけどね・・・。

超かわいかったメグ・ライアンは今どうしてるんだろう?おおおお、ウルヴァリンの兄役の俳優さんをどこでみたのかずっと気になっていたのですが、この映画で見てたんだ!新聞記者の役だ。すっきりした。


一応、シリーズの感想載せときます。

X-メン(2000年) - △
X-MEN2(2003年) - △
X-MEN: ファイナル ディシジョン(2006年) - △
ウルヴァリン: X-MEN ZERO(2009年) - ◎
X-MEN: ファースト・ジェネレーション(2011年) - ◎
ウルヴァリン:SAMURAI(2013年) - これ、変な日本が出てくるそうなので期待していません。
X-MEN: future and past - 今月末公開。見なきゃ。
[PR]
by the_big_blue | 2014-05-17 22:49 | Entertainment