韓国ドラマ: 相続者たち をみました

相続者たち OST; Moon Myung Jin-Crying Again (또 운다) でちょっと書きましたが、先ほど20話見終えました。

多分、普通ならこのドラマは見なかったと思うのですけど、K.Will君がソロコンでこのドラマのパロディをやっいて、さらにMBCの2013年の年末の音楽祭でもK.Will君がキム・ヨンド役をやってたから(相手役が、なんとテミンだし! )見ることにした。、結局K.Will君のパロディの内容自体がどうだったか思い出せなくて、分からずじまいなんですけどね・・・。でも、見て良かった!

話題作だったので、面白いことは間違いないと思ってたし、キム・ウビンというすごいルックスの人が人気があるのは知ってました。でも、とてもそれが見る前は全く理解できなかったです。

最初の3話までは、ありえない設定だし、なんで、キム・タン(イ・ミンホ)がウンサン(パク・シネ)に惚れるのか理解が出来なかったし、こんな高校生いるのかよと文句ばっかりいって見てました。おまけに、ヒロインは私の苦手なパク・シネちゃんだし、話題のキム・ヨンド(キム・ウビン)はめっちゃ性格悪いし、話も花男と似てるし、くじけそうになりましたよ。

ですが、出演者が豪華。ミンホ君はハンサムだし、CNのミニョク君は可愛いし、チンチャサナイでいい味出してるヒョンシク君も可愛いし、ミンホ君の兄さん役のジニョクさんが髭剃りCM兄さんだと判明したし。キムタン、ヨンド、キムタン兄が三人並ぶとかっこよすぎて、やっぱり身長は185以上じゃないと駄目とか思いそうになるぐらい(爆)。逃亡者やイルジメにもでていたミンホ君のお母さんも親しみあるし、他にも魅力的な出演陣がたくさん(クリスタル、ウンサンのお母さん、屈折ぎみな生徒会長に、美人家庭教師 )のおかげで途中からはガンガン進んじゃいましたよ。ただ、登場人物がとても多く、人間関係を把握するのがちと大変です。

ドラマのあらすじを簡単に言うと、親が大企業の社長だとか、法曹界にいるとか、経営者だとかそいういう人達の子女があつまる学校に入った、貧乏人の子とのシンデレラストーリー。話は超超超ありがちですね。

大前提として、こんな高校2年生は絶対に居ない。第一、ミンホ君とウビン君は絶対に高校生には見えない。いろいろ細かい突っ込み所はありますが、見ていくうちにウビン君演じるキム・ヨンドの魅力の威力が物凄くて、ドラマが面白くなってきました。パクシネちゃんが苦手なこととか、キちムタンとウンサンの恋物語もどうでもよくなりました(ファンの方、すいません!)。ひたすらキム・ヨンドを楽しみにして見てましたね。

最初はカマキリ系の変な顔にしか見えなかったのに最後の方には物凄く素敵な男に見えてしまうと言うキム・ウビンって子はなんなんでしょうか?キム・ヨンドはとても魅力あるキャラクターでした。この役に出会えただけてもこのドラマ見た価値ありました。ウビン君の顔をみたあとでミンホ君の顔をみると、物凄く甘い優しい顔をしているんだなと思えてしまう。

もう、キム・ヨンドのシーンにはいっぱいいっぱいいいところがあるんですよ。特に好きだったのは、ウンサンのお母さんの作ったご飯食べる所。トッポッキ屋のシーンも良いし、絆創膏のシーンも良かった。大人気になったのも当然と言える位、主役を食っちゃうぐらい、カッコいいのだ。そして、声も良い!

キム・ヨンドのテーマらしい。


話も結構面白かったし、キム・タンの兄貴もかっこよかった。キム・ヨンドを見るだけでも価値があります。ということで★★★★。(ユ・スンホ君がファンミで、一番仲良い芸能人はパク・シネちゃんだと言ってたから、いい子なんだと思います。 )
[PR]
by the_big_blue | 2014-06-22 23:42 | K-POP, drama, movie