人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ箱根旅行 - フリーパスを活用 2日目

プチ箱根旅行 - フリーパスを活用 1日目の続きです。

初日、結構いろいろ回ったので、フリーパスの元は取れてしまいました。

立地は最高に便利なんですが、かなり香ばしい宿に泊りました。一緒に行ったのがウン十年来のキャンプ友達で普通じゃないところに何度も泊っているいるので、こういう旅もワクワク笑い飛ばしましたが、これは笑い飛ばせない人も多いかも。詳しくは書けないけど、とてもドキドキした一夜でした。でも、さすがにお風呂に入る勇気が無くて、日帰り温泉に朝から向かいます。

プチ箱根旅行 - フリーパスを活用 2日目_b0021101_15212312.jpg


朝十時からしか運航バスがないので、タクシーで”天山湯治郷”へ。ここは九時開館で、早いのです。遠い昔来たことがあり、ぜひもう一度行きたいと思っていたから、行けて嬉しい。香ばしい(笑)お宿のおかげです。露天風呂が最高に気持ちよくて、シンプルですけど、とても良いお風呂でした。サウナがこれまた気持ちよくて、何度も入りました。休憩所もあるし、食事もできるので、のんびり滞在される人も多いと思います。朝一に入ったので、空いてて楽しかった~~~。気分もさっぱりです。
プチ箱根旅行 - フリーパスを活用 2日目_b0021101_1523088.jpg


箱根はおそばが有名だというのでランチは蕎麦屋へ。とろろそばを注文してしまい、またとろろ。量もあって美味しかったけど、いろんなガイドブックに載ってるお店でメイン通り沿いにある店で、観光客が黙ってても入ってくるせいか、接客態度が横柄でちょっとムカついたから書き残しておきます(笑)。

プチ箱根旅行 - フリーパスを活用 2日目_b0021101_15242987.jpg


芦ノ湖は霧が濃いためにこの日の海賊船は運航中止。遊覧船は運行してたみたいですが。昨日も、夕方3時位から霧が出てました。いつも思いますが、旅は後で行こうとか、買おうとか駄目ね。その時に行きたかったら行く。初日に海賊船乗って良かった。

プチ箱根旅行 - フリーパスを活用 2日目_b0021101_15262729.jpg


本日のメイン、箱根神社へ行きます。とても大きな神社です。行くのは初めてです。

プチ箱根旅行 - フリーパスを活用 2日目_b0021101_15264965.jpg


プチ箱根旅行 - フリーパスを活用 2日目_b0021101_15271311.jpg


ほんとは、奥にある九頭龍神社も行く予定だったけどあまりに遠いので帰れなくなると困ると思って途中で戻ってきた。

箱根湯本のカフェでメンチカツバーガーを食べて、それから一階で籠清の練り物の店頭販売を食べた。柔らかくて美味しかった。
おみやげに、お饅頭買ったり、小田原名物だけど、練り物をいろいろ買いました。この籠清の蒲鉾は絵が好き。

プチ箱根旅行 - フリーパスを活用 2日目_b0021101_1528322.jpg


1泊2日でしたが、温泉も楽しめたし、結構フルに動いて楽しめました。こんなに気軽に行けるとは。ロマンスカー、使えます。フラッと行って、日帰りで温泉を楽しんで帰ってくるというのもありですね。

プチ箱根旅行 - フリーパスを活用 2日目_b0021101_15301086.jpg


やっぱり旅はいい。
by the_big_blue | 2014-08-03 15:29 | travel, diving, ovtd