久しぶりの韓国旅行(ミュージカル鑑賞ツアー) 2日目 - またまたモーツァルト観賞

久しぶりの韓国旅行(ミュージカル鑑賞ツアー)初日- モーツァルト観賞の続きです。

2日目は、12:00にマッサージを予約しいたので、がっつり食事をすることが出来ない。となると、朝食は神仙ソルロンタンへ行きました。お客さん、8割が日本人だ~~~。

私はここのカクテキが食べたくてつい行ってしまう。
b0021101_21144789.jpg


カクテキはスープにはいれずに、スープは白いまま食べるのが好きです。
b0021101_2116550.jpg


朝食後に、免税店に行ったり(ここも中国人だらけ)、ミョンドンで化粧品を買ったりしました。今、レートが最悪ですね。だから、買物もお得感が全然ないです。でも、ついせっかく来たしと買ってしまう。

こっちは涼しいのかと思ったけど、ソウルも全然涼しくなくて、暑いです。今回の旅のお気に入りドリンクがこれ!ゴンチャです。
b0021101_21181654.jpg


台湾行って飲めよ~~って感じですが、タピオカのミルクティーが大好きなんです。ここのタピオカ、歯ごたえも味も気に入りました。甘さ半分で氷を減らしても十分美味しいです。
b0021101_21192363.jpg


明洞でスヒョンくん発見!そうそう、町じゅうに、チョン・ジヒョンさんの写真がありました。
b0021101_2121653.jpg


買物をしてから、マッサージへ。全身と足をやってもらって、すっきりさっぱり。いつの間にか寝てしまったのであまり記憶はないのですけどね。朝にソルロンタンしか食べてないから、これから東大門へ行って大好きなタッカンマリをがっつり食べに行きます!

b0021101_21244265.jpg


この唐辛子とお酢と辛子のソースが合います。
b0021101_21263038.jpg


でやっぱり締めのサリは食べないとね。韓国へ行くとチキンを良く食べます。
b0021101_21272823.jpg


東大門で友達がアクセサリーショッピング。私はアクセサリーをほとんど付けないので買わなかったけど、あとでブレスレットを買えばよかったと後悔しました。ショッピングの後、ホテルに戻り、私は友人を置いて一人で再びモーツァルト観賞へ!だって、友達は行かないって言うから~~~(涙)。
ウンテさんの公演があるのにスルーは出来ないっしょ。

その前に教保文庫に速攻寄って、お気に入りの猫グッズを購入。いいの買えて大満足。

有名な王様ですな。
b0021101_2129536.jpg


外からみたセジョン会館。巨大です。
b0021101_2131449.jpg


韓国の方たちは記念写真とか自分撮りが好きだから、写真を撮るタイミングを上手く探さないと大変です。
b0021101_21512568.jpg


前日のキャストとほとんど同じ。見比べたら、アンサンブルの人が一人だけ違っていました。
b0021101_2150458.jpg


2日目は8列目のちょっと左より。3列前になっただけで、全然いいじゃないですか!これ前から5列目とかで見られたら最高だろうなぁemoticon-0111-blush.gif。2日目は、初日で大体の雰囲気をつかめていたので、気も楽て、3時間が本当にあっという間でした。

隣の韓国人の熱いウンテさんファンと思われる女性が後半ずっと涙ボロボロ流して泣き続けてて、うらやましかったです。ウンテさんは前半の終わりから涙キラキラ、後半ぼろぼろ泣いて演じていたのですが、私は話が分からないから、涙が1滴も出なかった。私も一緒に泣きたかったです~~。

逆側の隣に座ってたねーちゃんは、観賞中ずっと携帯でメールしてて、インターミッションの間も友達に"なんかすげ~~すげ~~"みたいな感じで電話してるんだけど、私が分かるぐらい訛ってた。それがどこの訛りとかはわかんないんだけど、さっき見てた映画”チング2”の訛りに似てたから、釜山辺りから来たのかしら?若いのに地方から出てきて、お金があるのね~~~、どこが韓国不景気なんだと思ってしまった。

町のカフェも増えていて、どこも飲みものが4,5百円はするわけ。でも若い子がガンガン買ってるのよね。大人の社会人でも高いと思うのに、みんなどうしてそんなお金あるんだろうと思ってしまった。

話は戻りますが、今回は、見どころが大体わかってたので、双眼鏡でガンミしてました。本当に本当にウンテさん美しい。中性的な魅力がありますよね。そして、とてもセクシーです。ため息が出るほど、かつらを脱いだ後の髪型が素敵でした。

今回、ウンテさんの手があまりに綺麗で見惚れました。指が細くて長くて本当に綺麗なんです。音楽の才能がある人は親指が反ると聞いたことがありますが、ウンテさんの親指は凄く反っていました。そして、黒い革にスタッドのついたブレスレットをしていて、それが本当に似合ってて、アクセサリーをほとんどしない私ですが、あんなブレスレットが急に欲しくなりました。でも、あんなにガンミしてたのに、いざ買おうと探してみると良く思いだせないのが悲しかった。

初日に酔っ払って赤いジャケットを前後ろに着ていたシーンが、2日目は片手だけを前後ろにしてたのが違ってた。あとね、カーテンコールの時に、頭上にハートマークを作ってくれました。きゃぁきゃぁ!!

ミュージカルの記憶を呼び覚ますために、探してきました。ヨンギさんとのデュエット!


ヨンソクさんの黄金星は圧巻です。


僕は音楽、感動がよみがえります。


夕ご飯は、友達とチキンのテイクアウトにしようと決めていて、明洞まで買いに行きました。定番のTwo Twoチキン。本当はキョチョンチキンが食べたいけど、近くにないんだ。フライドチキンとヤンニョムを半々で。コーラと食べるとこりゃ至福の時なんですわ。
b0021101_2251373.jpg


今日も、良い一日でした!
[PR]
by the_big_blue | 2014-08-13 20:10 | K-travel, gourmet