人気ブログランキング | 話題のタグを見る

All I ask of you (オペラ座の怪人)のオススメバージョン

名曲 ”All I ask of you” by Sarah Brightman & Cliff Richard

オペラ座の怪人の中での名曲”All I ask of you"は、クリスチーヌとラウールによる本当に素晴らしい、優しい曲なのですが、7バージョン(以下列挙)を聴いた結果、クリフリチャードとサラブライトマンのテュエットがベストだなぁという結果になりました。是非、”ベスト・オブ・アンドリュー・ロイド・ウェバーに入っているこの曲を聴いてみてください。

ロンドンオリジナルキャスト版
サラ&クリフリチャード(!)
元四季の市村さん版
元四季の今村さん版
元ロンドンウエストエンド版
現在の劇団四季版
映画のパトリック版

ついでに、このアルバムに”オペラ座の怪人”をサラ・ブライトマン&スティーヴ・ハーレイで歌っているものがあります。これはロック調で、今の映画版のジェラルド&エイミー版を彷彿とされるアレンジと歌い方です。このころから、ALWは狙ってたんですね。
by the_big_blue | 2005-03-21 09:45 | POTO-JOJ, Gerry