Dean & Deluca のキャロットケーキ

Dean & Delucaにあるとの情報を得て、少し前に買いに行ったんですが、その時は売り切れでした。

で、本日、銀座に用事があったので、会社帰りにリベンジです。有楽町ルミネ2にあるD&Dに行ってきました。他にも目移りしたけど、キャロットケーキのみテイクアウトしてきました。税込で400円ちょい位。保冷剤をつけてくれました。

サイズは、カステラのスライス(ちょっと細めカット)みたいな感じですね。素朴な感じ。味はいろんなスパイスが効いていて、ナッツも入っていて美味しいです。でも、ボソボソしてて、水分ないと食べにくい感じ。

全体的におおざっぱな感じ。もともとキャロットケーキ自体、繊細なケーキではないとは思いますが…。私は、あまり食べながら飽きることはないんですが、食べながら、ずっと同じ味が続く感じで、うんまーい!みたいな感動はなくて・・・。

b0021101_23504043.jpg


単調さを感じてしまうのと、クリームチーズのアイシングが薄い。

b0021101_23513250.jpg




わたしの好みは、立方体で、アイシングが厚めの重い感じのカロリー怖いわ系が好きです。ちょっとインパクト薄し。
[PR]
by the_big_blue | 2014-09-08 23:52 | carrot cake, bagels