人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛丼はそんなに美味しいか?

来日したアーチスト達が日本の牛丼が大好きという話を良く聞きますが、正直、牛丼がそんなに美味いかわからないです。普通に美味しいとは思うけど、カツ丼と化の方がウマイ!って思います。

”らんぷ亭”というマイナー?チェーン店の牛丼がわりt好きで、たまにランチにお持ち帰りして食べてましたが、会社近くの店が閉店してから食べる機会を失いました。

吉野家は、近くにあるんだけど、そんなに好きじゃない。

松屋は会社近くのはお昼時は激しく混んでるから行かない。
すき家が美味いらしいのですが、行動半径に無いのよね。

でも、久々に牛丼食べてみて、なんとなく人気の理由が分かった。いつもは浅漬けと味噌汁を一緒に頼んでたけど、吉野家の浅漬けは塩辛いのだ。だか、吉野家のキムチは、初めて食べたけどなかなか美味い。甘いキムチだけどね。もしや、キムチを一緒に頼んでたとか?結構牛丼に合うんですよ。

牛丼はそんなに美味しいか?_b0021101_19172295.jpg


つゆだくでなく、つゆなしで注文してる人がいた。そんなんありなんですね。
昔は絶対、吉野家なんて絶対入れなかった。でも、いまはまだ恥ずかしいけど、探検気分だから入れる(笑)。
たんに、おばさんになっただけかな。。。
by the_big_blue | 2014-09-10 19:17 | Gourmet