キャロットケーキ: モノクルカフェ

バナナブレッドで調子に乗って、ホームベーカリーでチーズケーキを焼いたら、大失敗!ぶよぶよの油っぽいプリンみたいになりました。レシピ通り作ったのに!



さて、またキャロットケーキ探索の旅です。会社帰りに行ける範囲の有楽町へ。

b0021101_16452885.jpg


阪急メンズになってから足を踏み入れたことがなかったが(昔のマリオンの阪急)、キャロットケーキ食べたさに行って見ることにしました。

地下一階のカフェ。地下でルミネと繋がっているからか、女子も結構いる。

キャロットケーキは結構お値段が高くてびっくりした。割と大きいけどね、620円。コーヒーは安く感じる270円。

私の求める、昔カナダかアメリカで食べたどっしりしたタイプのケーキでは無いけれど、そういうのを忘れて考えれば、くどすぎす、脂っこくなくて、バランスが取れていて美味しかったです。

時間つぶしに使えそうな素敵にカフェ。食事もできるし、また行ってみよう。

ソウルで一緒にスタバのキャロットケーキをシェアしたコーヒー好きの友人は、コーヒーが気に入ったと。確かに、濃いけど、苦味が少なくて、飲みやすかったわ。
[PR]
by the_big_blue | 2014-09-15 16:45 | carrot cake, bagels