どれを見る?:Lovers, ハリポタ, 911, ディープブルー

今、手元に映画のチケットが3枚あります。

* スパイダーマン2の特別鑑賞券    1枚
* 地元の映画館の招待券(平日のみ) 2枚

どの映画を見るか迷ってます。
もちろん、スパイダーマン2は決まり。
問題は、残りの2枚。映画館が違うのですが、見られるのは

> Lovers or ハリーポッター
> 華氏911 or ディープブルー

最初は前者の組み合わせで行こうと思っていたのですが、前作のHeroにかな~り失望した私は、Loversに期待してよいのか自信がなくなった。

ここで、Heroが出てきたので書かせてもらおうとおもいますが、マスコミではすごく騒がれていたようでしたが、たいした事はなかった。
なんか、見て拍子抜けしちゃったもん。
画像は素晴らしかったけど。
でも、映画自体は、グリーンデスティニー」の真似っこだよぉ。
チョウユンファがやっぱりアジア映画でないと映えないと実感を新たにしたグリーン・・・は、画像も美しく、ストーリーもしっかりしていた。
しかし、Heroはストーリーもなんだか雲に巻かれているみたいで良くわからない。
トニーレオンとマギーチャンという”花様年華”のゴールデンコンビにもかかわらず、二人は映画ではオーラを放ってはいなかった。

画像的にみても、楽園の瑕に似ていたとおもうのだが、どうだろうか?
もしかして、Heroのカメラマンはクリストファードイルだったっけ?

一方、話変わって、華氏911もタイムリーな映画で、見ておくべき映画だとは分かっているのですが、ちょっと重すぎるかなっと。でも、テロより気持ちは、大きな海の中へ入っていきたいよぉ~ということで、ディープブルーも捨てがたし。

あああ、悩んでたら眠れなくなって、Blog書いてます(苦笑)。
[PR]
by the_big_blue | 2004-09-12 01:58 | Entertainment