マシューボーンの”白鳥の湖”

某チケットサイトで、半額チケットを売り出していたので、思わずゲットしてしまいました。

バレエは今までの人生で(大げさ)3回ぐらいしか見たことがないのです。ただ、音楽の”白鳥の湖”に、幼稚園の頃はまっていたらしく、毎日こればっかり延々とかけてくれと母親にねだっていたそうです。今と同じなんですよね、はまるとそればっかり。食べ物もそうだし。

毎朝、この公演の宣伝をJRの山手線の中のテレビでやっているんですよ。刷り込みとでもいうのかしら、だから、まじでチケット買って行こうかと思っていたところに、半額の知らせ。飛んで火に入る春の虫?もしかしたら映画”オペラ座の怪人”でプリンシパル ダンサーだった”ホセ・ティラード”が見られるかも知れないし。(キャストは当日発表だそうです)12000円の席が6000円です。

なんか、最近、文化教養(教養は身に付かないけど)費がかなりの額を占めつつあります。エンゲル係数も高いけどね。うわー楽しみだ。
[PR]
by the_big_blue | 2005-03-31 23:11 | Entertainment