最新 ”オペラ座の怪人”DVD情報(UK版)

今日は映画見ないで寝ます。体が持たない。あした、元気があったら、"オペラ座の怪人”のレイトショーに行く予定。

ところで、DVDの情報が入りました。これは、映像特典についてALWの公式サイトに載っていた情報です。関係ないけど、ここのサイトで売っているマグカップが欲しい。劇団四季のおみやげ売り場で探したけど、売ってなかった。でも、割れ物だからなぁ、通販で買うのもこわいしなぁ。ところで、お断りが入っていますが、これはUK版のDVDの内容です。

今の時点では、アマゾンUKでは1枚組みをプレオーダー受け付けています。アマゾンUSではすでに2枚組みで受け付けています。特典映像が付くということは、UK版も2枚組みの可能性高いですね。バージョンが2つあることになるのかな?日本版がどうなるかは分かりませんが、多分、それなりの内容を出してくると期待が高まります。ボーナスDVDには4時間の特典だそうですよ!

>ファントムの舞台の歴史に関するもの(オリジナルのプロモーションなど)

>"Behind the Mask: ドキュメンタリー映像(これだけでDVDの単品販売もされるみたいですね)これの中身はというと、
リハーサル
ロンドンキャストの作品(マイケルとサラ)---おおおおいJOJはどうなってるのさ?
インタビュー(ALW,キャメロンマッキントッシュ、ハロルドプリンスなどなど)
舞台裏
オリジナルセットと衣装

私が気になるのは、どれだけJohn Owen Jonesの情報が入るのかということですな。
せめて一曲フルでJOJのを入れて欲しい。彼のパフォーマンスはちゃんと残されるべきです。

>映画に関する特典映像
メイキングオブ"オペラ座の怪人”
トレーラー
スワフロフスキー
特殊効果、映像効果、
音楽・録音
カットされたシーン
エイミーにスクリーンテスト(ジェラルドのはないのかい?)
キャストとクルーのカラオケ?

などなどだそうです。なんかうれしいなぁ。でも、日本での発売は公式サイトによれば、8月だとか。ずいぶん遅いですねぇ。

戸田奈津子さんの字幕がかなり評判悪いので、新しい人に代わるのかな?今までは、戸田さんが字幕つけてるなら、大丈夫ねって映画を見ていたのですが、"ロードオブザリング”で味噌をつけてしまい、あまり評判良くないですね。憧れの人だったのにな。
確かに、素人目でも、オペラ座の怪人では、へんな字幕が付いている箇所があります。どうなることやら。
[PR]
by the_big_blue | 2005-04-01 00:50 | POTO-JOJ, Gerry