おろし納豆モロヘイヤそば

今日は、お昼に珍しく料理?調理?をしました。
家にあるものでテキトーにやったら、意外においしかったので書いちゃお。
写真とっとけばよかった。
作り方はすっげー簡単です。

お蕎麦をゆでて、水で洗って水切りしたものをお皿に入れる。
大根おろし、納豆、ゆでたモロヘイヤをこまかく切った物を上に乗せる。
めんつゆをかける。
わさびと共に召し上がれ!
残念ながら、のりとネギがなかったのですが、それがあれば最高。

ありあわせで突然作ったんだけど、大根おろしが辛くて、さっぱりして美味しかった!
納豆とモロヘイヤで体にいいもんね。
夏の大根おろしは辛い!
次は、のりと浅葱を忘れずに準備しておかねば。


ちなみに、麺は、山形の”そばそうめん”を使いました。
友達からおいしいからってもらったんだけど、細めでノド越しつるつるで、なかなかいけますよ。ちなみに、将棋の駒で有名な天童にある、天童製麺のものです。
山形には蕎麦街道というのがあるくらいたから、ここも蕎麦どころだよね。
[PR]
by the_big_blue | 2004-09-12 23:10 | Gourmet