Chaya マクロビカフェ

"白鳥の湖”のあとは、銀座にでて、お気に入りの”Chayaマクロビカフェ”に行きました。私がいつもいくのはシャンテの地下の日比谷店です。いつか、自由が丘のほうにも行きたいです。昨日行ったら料理教室のチラシがおいてありました。時間が夕方六時か六時半始まりだった。ちぇー、私は間に合わないからいけないよぉ。

ちなみに、私のお気に入りレストランはいくつかあるけど特に好きないのは、下の4つ。

チャヤマクロビカフェ(日比谷)
パザパ(四谷3丁目)
ブラッセリーグー(神楽坂)
味芳斎(大門)

ディナーコースを注文。チャヤのものは何を食べても本当においしくて、大満足です。素材は手に入るものなのに(家は家族が趣味で家庭菜園をやっているので、無農薬野菜が手に入る)、演出の技とでもいうのでしょうか。美しくに盛り付けられて、薄味だけど味付けも絶妙。こういうの作れたらいいとは思いますが、かなり手間がかかるでしょうね。

b0021101_013526.jpg

アオリイカと野菜の辛子マヨネーズ和え

b0021101_014648.jpg

鰆のふき味噌蒸し焼き 温野菜添え

b0021101_0141625.jpg

玄米ご飯

本当に玄米ご飯ってこんなにおいしかったのというぐらいモチモチしておいしいのです。
また、デザートの写真とるの忘れちゃったぜ。つい、デザート見ると興奮して、写真とるの忘れるんです。今日頼んだ”木の実のタルト”は本当にナッツぎっしりで、おすすめ。カラメルが濃厚でナッツと合うのだ。さっぱりした穀物コーヒーとの組み合わせでばっちり。今日も大満足で帰ります。
[PR]
by the_big_blue | 2005-04-10 00:18 | Gourmet