マイブーム くきわかめ

b0021101_9404141.jpg去年の秋ぐらいからマイブームのおやつです。ちょっと小腹が空いたときに通勤途中に買っちゃったりします。カロリー低めだし、海草も食べないとね。キオスクにもあるし、薬局にも売ってたりします。

こりこりとした歯ごたえとがたまらない。これは”うす塩味”の写真ですが、私がオススメしたいのは絶対”梅味”です。梅味はクキワカメでも珍しいと思うのですが、ほのかに酸味があって、うまいのじゃ。もう、やめられない、とまらない!!

しかし、だれが最初にくきわかめを食べようと思ったのだろうか。変な食べ物ですね。
[PR]
by the_big_blue | 2005-04-17 09:47 | Gourmet