映画3本はしご(その2) LOVERS 謀

結局、迷った挙句、ハリポタを捨てて ”LOVERS” を見る事にしました。
スパイダーマン 2がおわってから、15分の接続。
駅の反対側の別の映画館にダッシュ。
お客さんは平日の昼間のせいか、カップルか主婦らしき(それも結構熟年の方々)が多かったです。

感想を一言でいうと、結構いいじゃん!
HEROが期待ハズレだったので、もう、金城君の顔だけを見るつもりで(爆)行きましたが、こちらのほうは結構面白かったよ。
ストーリーも、結構入り組んでいて面白かったし。
5点満点の3.5点かな?

とにかく、特筆すべきはワダエミさんの衣装。
これが自然の色にマッチして、目が覚めるように美しい。
これを見るだけでも価値はありますね。
あと、自然情景がとっても美しかった。
オーストラリアとウクライナと中国で撮っているらしいけど、紅葉の美しさと、竹林の緑が印象的でした。

謀とタイトルにあるように、騙し合いの話なんだけど、アンディラウが出てた映画インファナル・アフェア と役的にもストーリー的にもかなり重なりましたね。

チャンツィーは最近大活躍だけど、可愛い顔して、踊れて、アクションできて、これはすごいです。あの気の強さも、ハリウッドでも生き残れそう。
監督のお気に入りなのかな。

金城君はハンサムだけど、もちっと演技を磨いてほしいかな。
中国語全然わかんないのだけど、彼の中国語はなんかへたくそに聞こえるんだけど、実際のところはどうなのかな。
ま、アンディラウも香港人だから、普段は広東語しゃべってるんだよねぇ。

途中、戦闘シーンが長すぎで冗長なシーンがかなりあり。
ワイヤーアクションとCGの使いすぎ!!
ありえないシーンはもちろんスパイダーマンのほうが凄いのだけど(苦笑)、なまじHEROは自然を舞台にしてやっているので、CGの不自然さが目立つ。

でも、ほろりと哀しい恋物語もあって、泣いちまったぜ。
映像美を楽しむつもりで行けば問題なし。
[PR]
by the_big_blue | 2004-09-14 00:47 | Entertainment