勝手に実況中継3: 韓国ドラマ”秋の童話”

とうとう、10話までやってきましたよ。こうなったら、さっさと見て終わりにしたい気分。でも、なかなか面白いです。今まで見た韓国ドラマの中では、サントラがイマイチなのが残念。

予想通り、主役のオッパ(スンホン)は優柔不断。君がもっと毅然としていれば、話は簡単にまとまるのに。他人なんだから結婚しちゃえばいいじゃん!でも、ドラマだから3話とかじゃ終われないわけで~~(笑)。スンホン君は目元涼しげでなかなか素敵ですな。

不思議なのは、韓国ってそんなに親の許しがないと結婚できないわけ?血がつながっていなかったら別に結婚したっていいんじゃない。なんで、兄妹ではなくなったのに、なぜ元兄妹がくっつくなんてと大騒ぎするんだろう?冬ソナ見てるときも謎だった。まるで”高慢と偏見”の末の妹リディアが駆け落ちしたときのよう。あれは、100年以上前の話だぜ。

冬ソナのユジンのお母さん役をやってた女優さんが出ていますが、冬ソナのときは辛気臭くてあまり好きになれなかったけど、今回は熱演で泣かせます。ちょっと泉ピン子が入ってなくもないけれど、韓国ドラマではお母さん役として有名な人だそうですね。

”夏の香り”でもスンホンがハイキングに行くシーンがあるんだけど、8話でも出てきました。あー、あたしも男とハイキングへ行って、ロッジでご飯作って食べたいわ。残念ながら、今どきの日本の山にいる男はかなり年配の方々か、幼稚園あたりの若すぎる男(爆)しかいない。汗水たらして、辛い思いをして、山へ行くような男なんていないんだろうなぁ。。。

話が違うほうへ流れてきたので、このへんで終わりにします。
最後まで見たら書きます。

つづく・・・。
[PR]
by the_big_blue | 2005-05-04 23:21 | K-POP, drama, movie