懲りずに実況5: 韓国ドラマ ”秋の童話”

ただ今、15話まで来ました。あともう少しです。でも、最後まで何も書かないのは無理でした。ネタバレありますので、読んでいただける方はご注意を。

話の展開は、冬ソナとほとんど似たようなものです。監督さんのワンパターンは素晴らしすぎます。でも、よいところもあるので、全否定はしません。結構楽しんで見ています。

ついに、可愛い主役の女の子が白血病になりました。やっぱり美人は得です。貧しくて、変な家族がいても、(心と顔がきれいなので)、お金持ちでハンサムな青年が2人して助けてくれます。わがまま娘シネは、いい家庭に育っても心がきれいではありません。スンホン君の婚約者ユミという嘘つき塗れた雑巾女は、彼に捨てないで~とつきまとってうざいです。そのくせ、こんなに尽くしたのとか言いやがる。こいつの顔みると”ブス”といって、グーで殴りたくなります。この女は、勝手に自殺未遂しておいて、相手のことを手が不具になった(河豚と書きたいが)から責任を取れと責める最低女です。なんでこんな女と結婚するのか、スンホン君の頭はおかしい!責任感強いのもいいけど、君は間違っている。

しかし、皆さんきれいでスタイルがいいです。おまけに教養もあるときた。俳優・女優さんのレベルは絶対韓国のほうがレベルが高い。でも、韓国へ行ったらこんな人がワサワサいるかというと全然そうじゃないらしい。私が韓国へ行ったのは、15年ぐらい前なので、ほとんど覚えていませんが、ガタイのいい人が多いのでびっくりした記憶があります。たまたま”選らばれし人”たちを見ているのでしょうね。

韓国語は全然わかんないんだけど、最近の俳優・女優さんの韓国語って昔の喧嘩してるみたいな韓国語と響きが全然違うとおもいません?あたりがやわらかいというか。ただ、ビョンホン君の言葉はちょっと荒っぽく聞こえるのはなんでかな?だんだん、ビョン・ホン君の魅力度がアップしてきました。

つづく・・・
[PR]
by the_big_blue | 2005-05-05 18:21 | K-POP, drama, movie