懲りずに実況 ファイナル: 韓国ドラマ ”秋の童話”

”秋の童話”無事見終わりました。
正直に感想言います、イマイチでした・・・。前半は結構面白かったんだけど、回想シーンがやたら多いし、後半3話は時間調整のように間延びしてた。最後は unhappy endingなんだもん。何をこのドラマで伝えたかったのだろうか?冬ソナのように、ぴったりのサントラがあれば、もっとはまれたかもね。

青年2人と女性1人を中心に回る物語ではあったけれど、2人の母と娘の物語でもありました。貧しいけど産みの母と、裕福な育ての母。2人ともそれぞれの愛情を娘に注ぎます。なぜか私が泣けたのは、母と娘のシーンでした。でも、全体を通してみると、どこにも強い印象が残らなかった。ただ、かわいそうだなとだけ・・・。韓国版レミゼか?(苦笑)

”冬のソナタ”、”夏の香り”、”秋の童話と見てきて、”冬ソナ”は別格だったんだと思いました。しばらく存在を忘れていたけれど、ヨン様にはやっぱり他の人にはない魅力がある。かなり感情移入しちゃったし、台詞に心が締め付けられた。残念ながら、”秋の童話”にはそれがなかった。私見ですが、オススメは、冬、夏、秋の順番です。

これでしばらく韓ドラはお腹イッパーイって感じ。やっぱり、The Phantom and Gerry(トムとジェリーじゃないからね)が一番だ!(笑)
[PR]
by the_big_blue | 2005-05-05 23:23 | K-POP, drama, movie