生パック挑戦 ”アボカドとヨーグルトのフェイスパック”

Lushの生パック(ウルトラフレッシュフリッジ)は、もう販売終了となってしまったウァオウァオとお気楽極楽(両方ともサンプル)しか使ったことがないのですが、いずれは手を出す予定。
でも、これは最後の楽しみに取っておくんだ~~。
ぜいたく品だもんね。
だって、3回分で1300円弱でしょ?
エステに行ったと思えば一回450円のパックは安いかもしれないですが。

とゆ~わけで、生パック作ってみました。
”なんちゃって美味しい日曜日” or "美味しい水曜日”でもいいかもしれません。
もう、レシピなんて有ってないようなものですのでアバウトです。

アボカド(良く熟したもの)           1個
ヨーグルト(家のカスピ海ヨーグルトだぜ) 大匙1.5杯
蜂蜜                        ティースプーン1杯
カオリン                      小さじ半分
レモン汁                     適当

熟れたアボガドをつぶして、全部をまぜまぜして、冷蔵庫に入れます。
本家ラッシュでは、グリセリンとタルクも入っていますが、私のほうは蜂蜜で代用。
また、本家ではラベンダー、レモングラス、カミツレのE. オイルが入っていますが、マイレシピでは、何も入れないでやってみます。

今夜のお風呂で試します。
ちょいお待ちを          <<< 入浴中 >>>

カムバーック!
湯上りです。
関係ないけど、本日は重曹と、イランイランとオレンジの精油をいれたバスソルトで入浴しました。お湯がやわらかくなって、いい感じです。

ところで、パックの話です。
湯船に浸かりながらパックをしました。
顔に乗せるとひんやりして気持ちいいのですが、少しすると体温で温まってしまいます。
本物の生パックはどうなんだろう?
ウァオウァオの時はもうちょっとヒンヤリ感が続いていたような気がするのだけど。
アボカド1個で(母親も実験台にさせてもらってます)たっぷり6-8回分はいけそう。
3日連荘パックで行きましょう。
もし余ったら、ボディでもいいし、髪にパックするという手もあるしね。
生ものだから3日が限界かな?

洗い上がりは、表面に油膜が張った感じでしっとりします。
若干、顔に水分が吸い込まれた気がします。ただ、劇的な変化はなし。

明日は、カオリンを増やしてみようと思います。
テクスチュアが水っぽいのが解消されるのではと思います。
んで、最終日は精油を入れてみます。

明日は朝早いので、今日はこの辺で。
Good night!
[PR]
by the_big_blue | 2004-09-15 21:29 | hand-made, cooking