今年の母の日のプレゼント: 紫陽花(グリーンシャドウ)

今日は母の日です。
パラサイトである私は日々いろいろと迷惑をかけているのですが、面と向かうと憎まれ口ばかりたたいてしまいます。本当は感謝しているんだけど、素直になれなかったりします。照れくさくって、いえないもんね。すみません、この場をかりて、言っておこう。

”おかあさん、いつもありがとう!”

ところで、家の母親はカーネーションが嫌い。カーネーションならいらないと昔から断言している人。また、花も好き嫌いがはっきりしているので、好きな花でないと絶対喜ばない。どちらかというと、野の花とかが好きなようなのですが。それが分かっていたので、今回は自分で選んでもらうことにしました。母上様に選んでいただいたのは、この紫陽花。名前は”グリーンシャドウ”。かなり珍しい色合いで、最初は”げげげ、気持ち悪い色の花じゃん”、と思ったけど、花屋さんをぐるりと一回りしてからみたら、このなんともいえない色が素敵に見えてくるのです。私も納得したので、これをプレゼントすることにしました。そういえば、忍者赤影は何年か前に”レッドシャドウ”という映画になっていました。すると、これは”緑影”かな(爆)。

写真でみると微妙に色あいが違います。もっと、若緑のような、青のような、えんじのような不思議な色なんですよ。和風っぽい色です。

b0021101_11445338.jpg
アジサイ(グリーンシャドウ)
[PR]
by the_big_blue | 2005-05-08 11:50 | Life