人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これで見納め? オペラ座の怪人 13回目

今日はレディースデー。おまけに、日劇マリオンの上演も金曜まで。大スクリーンでファントムを見られるのはこれが最後かもしれないとおもったら、いてもたまらず。つうわけで、速攻で(といっても6時10分)に会社を脱出して、映画行ってきました。これが多分見納めになるでしょう。めちゃ混んでましたよ、予想通りですが。ほぼ、満席。ほぼ、女女女!さすがにもう涙はでなくなっちゃった。ところどころ、うるっとは来るんだけど。

日劇で見たのは初めてでしたが、他の映画館と比べて画面がすごく暗かった気がします。黒が強くて、目の色とかがとても見ずらかった。

最近、どうでもいい細かいところを見るようになっちゃっていけませんなぁ。まえまえから気になっていたことも挙げています。

* PONRでファントムが着ているマントには、薔薇らしき柄が入っているのを見つけた。
* オークションに出ていたマントはやっぱり裏地が黄色っぽい色が入っています。クリスチーヌを地下に連れて行くところと、屋上で最後駆けていくシーンでちらりと見えます。
* お墓に持っていく薔薇の花束は、新鮮度が悪いです。
* 指輪をクリスチーヌから返してもらった後、2人の船を見送るまでは指輪を持っていますが次のシーンではもうパー状態です。ということは、やはり捨てた・・・・??やはり、マダムジリーがあの薔薇と指輪の犯人なのかななんて思います。
* ラウルのもみ上げは、顔からちょっと離れている気がする。
* 隠れ家のファントムって、髭が青いオヤジっぽくなっている

やっぱりさぁ、ファントムのときって、ジョント・ラボルタとラッセル・クロウとバンデラスが入っていますよね?(おかげで、ゾロとマスターアンドコマンダーまで見ちゃったじゃないか!!)。
でも、好きな顔は、クリスチーヌが起きて近づいてくるときの幸せそうな顔と、蝋人形の首をすげかえて、しめしめいいアイディアだろうとほくそえんでるときの顔がたまらん。

最後に映画が終わって拍手が、まばら~~に聞こえてちょっと引いてしまった。初めて見に来た人も結構いたようです。パンフレット買っている人も結構いたし。はっきり行って、ファントムの顔ばかり見つめていた私。

さて、しばしPOTOとはお別れして、こんどくるDVDを楽しみにして8月までがんばります。
by the_big_blue | 2005-05-12 00:10 | POTO-JOJ, Gerry