洋書 ”シャーロックホームズ” ストランド誌イラスト付きは買いだ!

b0021101_23413910.jpgあー、月曜からめちゃくちゃむしゃくしゃしてます。精神に悪いです。むかついてぶちきれそうだ。しかし、DVD買うにも、旅行するにもお金が必要。激情に走ってはいけないと、自分に言い聞かせる、ここは我慢してあしたも会社行きます。

長者番付でものすごい額の税金を納めている人がいるかと思いきや、その税金の額にさえとうて満たないしがない勤労者。安い給料の為に、人生のほとんどの時間をとられている。もっとのんびり暮らしたい。心と時間にゆとりを持ちたい。心を安らかに、穏やかに保ちたい。今年は、ここから足抜けしたい。

さ、気を取り直そう。
ところで、アマゾンUKの ”Attila the Hun"はまた売り切れです!(すごいGerry)。多分、すぐ入荷されるとは思うけど、最近何回かに一回は売り切れになっている。アッチラ大王様、世界中で大人気なのね。ふふふ、今日DVDが3枚イギリスから届いたのだ。レポはまたあとで。

密林を徘徊しているうちに、いい本を見つけました。
イギリスのテレビシリーズの”シャーロック・ホームズの冒険”のホームズ役ジェレミー・ブレットが似ていると言われた、”ストランド誌”のパジェット氏の挿絵が入っているペーパーバックを見つけちゃったんだよぉぉん。(^。^) うれぴ~~。どんな絵か見たかったんだ。

私はべつにシャーロキアンではないんだけど(私はLusher で Phantomerです)、なんか気になるんですよ、ジェレミー・ブレットさんのホームズが。ロンドンにシャーロックホームズのパブがあるんですよね。前を通りましたが、今度行ったら、ぜひとも入ってみたいな。

The Original Illustrated "Strand" Sherlock Holmes


この厚さで、この内容で〔読むならばですが・・・)、この価格!1136ページで1137円(5月16日現在)。ページ単価1円ですぜ、旦那。会社の近くの本屋に置いてあったのを見かけたので、実物を見てきました。はっきりいって、でかくてぶ厚いです。日本の少女漫画雑誌とまでは行かないけど、わら半紙みたいな紙に印刷してあります。印刷状態はあまり良くないようですが(雑誌からのコピーと思われる)、挿絵もちゃんと入っている(やっぱり似てます)。

これは、絶対買いだと思います。現在、ナルニア国物語”ライオンと魔女”の原書に悪戦苦闘しております。日本語版は往復の痛勤で楽勝に読んじゃったのに、原書だと全然進まないのだ。一日数ページといったところか。日本語版には小学4,5年生向けとあった。10歳のがきんちょにも勝てない私の英語力。落ち込む今日このごろ。とにかく、ホームズはとても原書で太刀打ちできないでしょうが、絵が見られるだけでも興味ありあり。また、ウィッシュリストが増えてしまったよ。
[PR]
by the_big_blue | 2005-05-16 23:57 | Entertainment