人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二日目 生フェイスパック ”美味しい木曜日”

アボカドのフェイスパック2日目にチャレンジ。

冷蔵庫から出したら空気に触れた部分が、黒ずんでいた。
そこで、レモン汁を投入してかき混ぜたら、なんとなく色がまた明るいアボカド色になりました。今日は、これにカオリンを小さじ山盛り1杯を投入。
これを入れても、レモン汁を入れてしまったので、まだゆるめのテクスチュアです。
これを、顔と首にもつけます。

昨日は、湯船に入りながらパックをしたので顔がほてってしまいクール感がなかったので、今日は、普通にクレンジングしたあとに部屋でパックしました。
こっちのほうがいいみたい。

洗い流した後の感触は、昨日より、多少すっきり感があり、アボガドの油っぽさが少しマイルドになった気がします。化粧水をつけたら、すっきり、でも、もちもちとした感じ。
目の周りに、コーダリーのアンチリンクルクリームをつけ、他の部分と首にもLushの高級クリーム、シャングリラをつけて出来りぃ。

母親にも使いましたが、まだあと1-2回分あります。
ということで、明日も続きます。
明日は、何を投入しようかな?
考えているのは、アーモンドの粉とか、精油ね。
ガスールもいいかなぁ。
by the_big_blue | 2004-09-16 22:06 | hand-made, cooking