アウトドア: カリマーのバックパック(Karrimor)

もともとブランドにはこだわらないほうです。というか、それがいいいと思えばブランド物でも、そうでなくても買うし、ブランド物だからといって物を買うことはない。

ただ、アウトドアに関しては、品質を確保したいので、商品によってば、ブランドは気にして買うことはあります。好きなブランドは、ドイツのアウトドアブランドジャック ウルフスキン。丈夫だし、狼の足跡のロゴがかわいくて好きです。

他にも、日本のブランドだとモンベルが好きです。値段も手ごろで、気に入っています。寝袋やレインウェアはココのを使っています。ずっと愛用していた、ジャックウルフスキンのバックパックがいい加減、よれてきました。愛着があるからなかなか手放せないんだけど、そろそろ引退の時期かなと。

b0021101_13384946.jpgでも、みんなが持っているブランドも嫌。その時ちょうどイギリス旅行の直前だったので、イギリスのブランドを買おうと決めました。そのブランドはカリマー(Karrimor)です。1946年に作られた比較的新しいブランド。イギリスの国旗を模したロゴに一目ぼれ。いいお土産になると期待して出かけていったのですが・・・・一体どこにあったんだぁ???

もちろん、地元に住んでいれば、あそこへ行けばあるとかわかるのですが、土地勘がないので、ロンドンで結構探しました。8件ぐらい回りましたが、全然無い。イギリスのブランドのなのに、売られているのはアメリカの North Faceだらけ。結局見つかりませんでした。日本に戻って、たまたま東急ハンズに、あの”カリマー”があったのです。もう、感涙もの。これが、そのとき買ったバックパックです。なかなか、渋いでしょ。


b0021101_13403370.jpg

[PR]
by the_big_blue | 2005-05-22 13:42 | travel, diving, ovtd