三日目 生フェイスパック ”美味しい金曜日”

パックなんて3日も連続してやったことないわ!
今日は、ローズウッド(美肌にいいという)のエッセンシャルオイルを2滴加えました。
ほのかにヨーグルトの匂いに混ざって、ローズウッドの香りがします。

アボカド一個は、多かったかもしれません。
あと、ヨーグルトを入れすぎたかなぁ。
もっと、固めにしたほうがいいと思います。
量は、二人で使って3日経ったけど、あと1日分はありますね。
一人でつかったら、毎日やっても一週間以上あります。

ただ、もしたくさんあまったら、髪の毛のパックに使うという奥の手がありますから
ご心配なく!

生パックのコツは、長く顔の上に置いておけばいいもんでもないのです。
乾く前にに洗い流すのが大切。でないと、固まったパックを洗い流すときに肌を傷つけるのでご用心。洗い流して化粧水をつけるだけで、もちもち感がかなりいいですね。

さて、明日でパックも終了となる予定です。
まだ、体調がイマイチなので、のんびり休みはすごそうと思います。
[PR]
by the_big_blue | 2004-09-17 22:26 | hand-made, cooking