最近のお気に入りランチ: ココ壱番の イカカレー

最近はまっているのが、”ココ壱番”のカレー。

会社の隣にあるので、たまに食べてはいたのですが、それほどカレー好きでもないし、別になんとなく近いから食べてたという感じでした。

しかし、先週初めて食べた”イカカレー”はまってしまい、4日連荘で食べてしまいました。イカリングがトッピングに乗っているという珍しいカレーで、このカレーとイカリングの絶妙な組み合わせにはまりました。

凝り性なので、はまるとそればっかりになるタイプ。映画も、本も、似たようなもの。ココ壱番では辛さを好みで調節してくれます(追加料金あります)。はじめは普通の辛さで食べていたのですあg、違う辛さも結構いけるときいたので、次は2辛にしました。これは、結構いけます。そして今日は4辛にしました。10辛ぐらいまであるんですよ。どこまで食べられるのか試したくなってね。辛いものは好きなので、辛くて食べられないということはありませんが、さすがに4辛にすると汗が出てきます。いちばんおいしさが引き立つのは2辛ですかね。

"イカカレー”

ま~~、ちょっとジャンクな食べ物ですが、お腹がすいたとき、オススメします。
[PR]
by the_big_blue | 2005-06-01 23:01 | Gourmet