これで最後4日目 生フェイスパック ”美味しい土曜日”

生パック4日目、そしてファイナル。
これで、やっとなくなりました(ほっとした~)。
2人 X 4日分 = アボカド1個 で出来ましたね。
アボカドは160円、あと家にあったもので作ったので、もし計算するとしても、250円くらい
で出来たのではないかと思います。

<反省>
普通なら、半分の量でよさそう。
ヨーグルトは様子を見ながら入れる(ゆるすぎないように)
アボカドをスプーンでつぶしたので、塊が出来てしまった(手作りのお愛嬌)が、次作るときは、泡だて器とかで滑らかにしよっ!と思いました。

自分で作ると、変な物は入らないから安心だけど、やっぱりLushの”美味しい日曜日”は
試してみたい。自分の作ったのと、プロのものとどう違うのかそこが知りたい。

コスメの情報は私は口コミサイトの@コスメを良く使います。特に、ラッシュのように製品の種類が多いものは役に立ちます。

今日は、結局昨日のレシピのままでパックしました。
ローズウッドの香りがいいですね。
フランキンセンス入れればよかったなんて、今になって思います。
洗い流すときは、油膜感は相変わらず強く、手を見たら、油が光って水をはじいてました。
でも、タオルでふき取るとべたべたはしない。
若い肌だと油っぽいかな。
化粧水をすぐつけるのがポイント。お肌モチモチになります。
続けてみたけど、画期的な効果はないけれど、肌のリラックスとメンテナンスにたまにやるのがいいと思いました。
秋の夜長に、虫の鳴く声を聞きながらのんびりパックもいいですね。

のんびりすること自体が贅沢。
なにもしないことが贅沢。
のんびりしていると、罪悪感さえ覚えてしまう現代の急いだ暮らし。
最近はスローがブームになりつつあるんだけど、流行とか関係無く、心のゆとりを
忘れないようにしたい。
[PR]
by the_big_blue | 2004-09-18 20:57 | hand-made, cooking