映画: トゥームレイダー2 の特典映像は面白い!

今日は、映画みまくりだぜ。おまけに、いちいちブログを書いてるから急がしい(笑)。

先日、駄作だとは思うけど買いたい ”トゥームレイダー2”なんて、ブログに書いたのですが、Jupiterさんの魔のお誘いにふらふら~~と手のひらを返して買っちまいました。ヤフーオークションで1400円で落札。昨日届いておりました。結局、送料やらなんやらで、1800円ぐらいになりました。ありがとう、Jupiterさん、買って正解だった!「( ̄ー ̄)

買ったのは、2枚組みのプレミアムエディション。お目当ては(もちろん)特典映像。いやはや、これは面白かった。俳優さん、監督さん、スタントの人たち、スタッフの人たち、みなさん一生懸命なので。映画自体とアンジョリーナを見る目が変わりました。

彼女、やっぱかっこいいわ。ただの唇のぶ厚い、胸の多い、スタイルのいいだけの女じゃない。アクションもほとんど自分でやったそうで、周りが止めたぐらいだそうです。(Gerryのほうがひぃひぃいいながらがんばて引きずられてがんばったという感じのようです、ようがんばった!)。頭からロープを伝って降りるシーンなんて2日間で、なんと40回もやったそうです。て、”一番このシーンが楽しかったわ。高いところは大好きなの♪”なんてニコニコインタビューに答えているアンジョリーナがいるかと思えば、"最悪だった”と答えているジェリーもいたりしてその対照も面白い。ジェリーは本当に気持ち悪くなっちゃったそうです(シーンもあります)。難しいアクションも涼しい顔して演じている彼女ですが、乗馬も、武術もトレーニングで身に付けたそうです。やりたいことがはっきりてしていて、そのための練習は惜しまないし、それと根性の賜物ですね。

”スクリーンテスト”にはなんと、アンジョリーナではなく、ジェラルド・バトラーが出ています。テリー役は坊主頭で出演していますが、テストのときはロングヘアでおひげさんです。映画に入ってから、髪を切ったのですね。体を鍛える前なのか、こころなしかふっくらしています。

そして、一番のお目当て”未公開シーン集”。
映画では、だましあい?それとも本気?と思わせる緊迫したシーンばかりの2人の関係でしたが、未公開シーンには、ほのぼのとしたのが隠れてました。人間味が出ているシーンとでもいいましょうか。”テリーとララのドライブ”ではララに軽口たたいているテリーがいます。”麻雀”では、アジア人のなかで、頭2つぐらい大きいテリーがいたり、じっとララのこ見つめるテリーがいたり、なかなかほほえましい。

そして、問題の”別バージョンのエンディング”。なんで、監督はこちらを没にしたのだろう。アクション映画が、ドラマチックでおセンチな映画になってしまうのがいやだから?ララの多くの男性ファンにはこのラストは受けないと思ったからか?監督のコメントを聞いてみたら、監督は、ロマンチックなものよりアクションに徹してと、焦点をはっきりさせたほうがいいという考えだったので、話をそらす展開、ロマンチックなものはカットしたようですね。個人的には、ロマンチックもアクションもありというのがすきですが。
[PR]
by the_big_blue | 2005-06-11 15:02 | Entertainment