家庭菜園見学

今日は、起きたら2時でした。目がとにかく開かない。毎日、画面を見ている時間が長いので、疲れているのでしょう。(夜中に映画見てるしね)

天気もいいので、親が借りている家庭菜園を見に行きました。近くにある田んぼで10面ぐらい借りているらしく、母親は花を育て、父親は毎日そこで朝から晩まで農作業。野菜を作っています。炎天下の中、大変だと思うけど、すごく楽しいらしいです。出来た野菜は虫食い。つまり、無農薬です。父はいそいそと妹や親戚に送ったりしています。私はそこで出来た野菜を食べるだけ~~。でも、時間の余裕があったら、こういうことしたいなと思います。たまにはどんなことしているのか見ておこうとデジカメを持って行ってきました。

b0021101_22142188.jpg

カモミールの花。

b0021101_22151692.jpg

ラズベリーが実りだしました。

b0021101_22154622.jpg

今年のブルーベリーはこれだけ。色づく前が可愛い。

b0021101_2216422.jpg

今日、私が摘んだラズベリー。これは、ジャムになります。

b0021101_22172247.jpg

カモミールの花は干してお茶にして飲みます。摘んですぐは、甘いりんごの香りがします。
[PR]
by the_big_blue | 2005-06-18 22:22 | hand-made, cooking