はやっているらしい ミュージックバトン

”ヨガと私の養生記”のmartha31さんよりミュージックバトンをいただきました。全然知らなかったのですが、すごくはやっているそうです。何を書こうかなと考えていたら、”そよ風になって~”のかなっぺさんからもいただいてしまいました。ひゃぁぁ~~。2本もバトンいただいちゃったけど、書くのは一つでいいよね?

martha31さんも書かれていたけど、私も最近の音楽にはとんと疎くて・・・。でも、せっかくなので書いてみますね。結局選んだのは昔の曲ばっかりでした(年がばればれ)。

思ったんだけど、ムービーバトンというのやったら面白いかもしれないな。落ち着いたら、やってみましょうか?

1・(パソコンに入っている音楽ファイルの容量)
563.5MB
ダウンロードしてるわけでないのです。Network Walkmanに入れるのにパソコンに落とさないとならないので、CDがいくつか入っています。

2.(最後に買った音楽CD)
"オペラ座の怪人 サウンドトラック”2枚組
これは、もう何回聞いたことか。去年の10月にロンドンで舞台をみてからはまって、映画を見てさらに拍車がかかりました。

3.(今聴いている曲)
"オペラ座の怪人 オリジナルロンドンキャスト
約20年前にロンドンの舞台で幕を開けたアンドリューロイドウェバーのミュージカル。当時のオリジナルロンドンキャストです。映画とはまた違った雰囲気ですが、これが本家本元です。それぞれ味があります。

4.(良く聴く曲、または特別な思い入れのある曲5曲)
Open arms (Journey)
名曲中の名曲だと思ってます。Steve Perryはいまどうしているんだろう

Kiss on my list (Daryl Hall and John Oates)
昔からのファン。3月に国際フォーラムに行きましたが、相変わらず元気でsexyなおじさんたち。

St. Elmo's Fire(David Foster)
思えば、ジョエルシューマッカー監督でした。良いなと思うと、David Fosterだったということが多いです。

You're the inspiration(Chicago)
とにかく、曲がきれい。美しい。こんなこと言われてみたいもんだ。

I need to be in love(Carpenters)
邦題、青春の輝きだったかな?地味だけどいい曲です。カラオケでたまに歌います。

5.(バトンを渡す5人の方)
勝手ながら選ばせていただきました。もし、ご賛同いただけましたら、ブログにかいてやってくださいまし。


fine dayな日々
Now and Never
熊つかい座
微熱の材料
紅玉の甘い戯言
[PR]
by the_big_blue | 2005-06-23 23:20 | Entertainment